名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月間400kmならず・・・

結構走ったな~、と思っていた5月でしたが、 終わってみれば、379km。 31日間の月でコレですから、 400kmは相当な覚悟が必要です。 もっとも、今月は40kmを2回、インターバルを1回入れたことで、 20kmを続けて走る時よりも休養日が多く…

LG決戦 第2弾

昨日はGのとうの君に完全にやられてしまいました。 まあ、8勝挙げてる投手なので、仕方がないですね。 しかし、どちらかというと、相手がどうこうより、 今年は「5000万」がかかっているので、 一つの負けが響きます。 そういう意味では、今日負けると…

40km その②

今月2回目の40km走です。 「今日完走しなかったらばちが当たる」 と思えるほど絶好の気候で、 走る前はだるい感じでしたが、序盤からペースを抑えて、 何としても完走を! を目標に、走り始めました。 さすがに「米軍基地6周」は精神的に無理で、 体力…

スマホ、ほしい・・

iPad発売で、ここのところ、携帯端末への物欲が急上昇です。 大前提として、立場上「ホワイト家族」の一員にはなれませんので、 この時点でiPhoneは却下。 でも、とってもスマートホンがほしいんですよね。 最右翼は、ドコモのエクスぺリアですが、 結構iモ…

4区の件

凸さんが6日、だめみたいなので、 ちょっと延期も考えています。 個人的な予定でもうしわけないのですが、 やるとしたら6月19日か20日かな、と思っています。 ちなみに、6月27日は、つくば練を予定しています(40km)。

さすがに限界

今月の練習記録を見ても、 やはり4日が限度。 GWに一度5日連続やりましたが、だいたい4日で休養が必要になります。 今月からこのペースで走りこみを始めましたが、 4週目に入り、さすがにこれを数カ月続けるのはキツイ感じです。 逆に、これを続けられる…

継続は・・・

ここまで、ペースを抑えながら、チキンJogを続けています。 これほど退屈な練習の繰り返しもないですが、 とにかく今は、チキンです。 42km走っても無敵なチキンを作らないことには、 フルでの記録向上はありません。 継続を、力としたいです・・・。

どうする、カズオ・・・

元Lのメジャーリーガー、 カズオさんが、事実上の戦力外になりました。 思えば、ロッキーズ時代に実現した、 大輔とのワールドシリーズ「L対決」が、 メジャー人生のピークでしたね。 個人的な希望としては、さっさと日本球界に戻ってきたほしいです。 さて…

認めたくないけど・・・

今日は久しぶりにインターバル、やりました。 1000m5本の予定でしたが、疲労で4本どまり。 でも、40kmの翌週で4本できたので、まずまずです。 現時点の自分の最高心拍数、 理論値では185前後、ということになりますが、 やっぱり、このあたりが…

延期

明日は本格的な雨みたいですね。 ちょうど、やださんも参加不可でしたので、 延期にしたいと思います。 一応予定では(完全に僕の都合ですが・・・) 6月6日(日)にしています。 どうぞご検討ください。

休みいれて・・・

昨日は、7番のサヨナラと16番の30球団勝利を見に行ってしまったので、 練習はお休み。 それで、疲労もだいぶ抜けました。 週末、天候怪しいですね。 日曜のひとり箱根、決行か順延か、明日まで待ってもらってもいいですか?

キターーーーーーーー

いや、来ちゃいました、この期に及んで、コレが・・・。 タイミング的に、僕がメール出してから急いで作って送ってない? っていう感じです。 Aチーム 2位です。 詳細はサイトに載せますが、 彗星さん 24分52秒 5位 会長 23分33秒 区間2位 ふくしさん 26分53…

ショートストライドで・・・

ここのところ、長く続けるために、 Jogは常に、「ゆっくりでいいや」の気持ちで走っています。 これまで、いかに「早く終わらせたい」という気持ちで走っていたかがわかりました。 ゆっくりでいいや、と思って走っていると、 ショートストライドでも、いい…

4区

今のところ予定通り、今週末23日(日)に、 ひとり箱根の4区を出走予定です。 天気は微妙ですが、曇りならやります。 今回は18.5kmと、本プロジェクト中もっとも短い距離となります。 やるなら今回です、よ・・・。 スタート地点は、唐が原信号前のフ…

42km その①

今日、今オフ最初の42km走、決行しました。 8回シリーズの第1回目として、まずは途中でやめるわけにはいかないので、 とにかく「安全ペース」で入りました。 自分でも、「こんなに遅くていいの?」というほど遅かったですが、 ゆっくり走ればなんとやら…

ハマスタ

毎年交流戦は、一回くらいはビジターに行ってみよう、 ということで、去年は神宮、その前は横浜に行きました。 そして、今日は再び横浜へ。 前回来たときはは、番長VS13番で、 13番の一発病が発症し、挙句の果てに大雨まで降ってくるという最悪の試合でした…

一転

今日は体も楽になりました。 ペースも上げようと思えば上げられましたが、 我慢して抑えました。 月間走行距離至上主義、にはならないように気をつけたいですが、 やはりまだ完ぺきに42kmを走り切れていない状態では、 それなりの走行距離は必要だと感じ…

思ったよりきつい・・・

5月からは、月1~2回の40km、月間400km、 を目指していましたが、これはかなりきついことに気付きました。 一回30や40を入れると、一気に疲れがたまり、 回復に時間がかかります。 そうなると、次のロングができなくなります。 もう少し距離…

LG決戦 第1弾

さて、明日から交流戦です。 ことしはいきなりセパの首位同士の対戦ですね。 かげゆうさん&かげくんと、ガチです。 今年は、全然セ界を見ていないので、Gさんのようすがよくわかりません。 でも確実に言えるのは、初戦のL予想先発11番が、 狭い東京ドーム…

多摩湖クイズその2

先週、”やんわり”と、メールしてみました。 「記録、まだですか~」 しかし、信じられないことに、もう5日くらい経ちますが返事すらきません。 さてここで問題です。 なぜ、返事が来ないのでしょう。 A 「クレーマーのメールには返事をするな!」という「社…

さすがに無理

先週は1週間で100km超えを達成しました。 例年、週間100kmは7~8月にようやく達成できるレベルなので、 今年はペースが速い気がします。 さすがに100km超えてくると疲労度が違います。 本当に走れません。 こうなると故障が心配なので、無…

多摩川じゃ、無理ですね・・・

今日は一番熱い時間帯に走ってしまいまいた。 でも、多摩湖は7割が木陰なので、この時期なら涼しい風を感じながら、 楽に走ることができました(疲労は別として)。 今日、多摩川で30やれといわれたら、無理でした。 う~ん、練習環境って、難しいですね、…

ワンヒット・ノーラン

惜しい、惜しすぎる・・。18番。 あと3人でした。 でも、これまでも13番が、3回くらい「リーチ」まで行きました。 そのうちの一回は完全試合で9回まで投げきりました。 なかなか難しいですね、ノーヒット・ノーラン。

本物は・・・?

開幕当初、「ホンモノ」と目された(というか、自分で勝手にそう思った)、 オリ鉄さんが、急失速し、現在パは「3強、2普通、1弱」となりました。 昨日、ついに首位から3位までゲーム差なしでならんでしまい、 「本物は、どいつだ!」 の様相を呈してき…

多摩川練

今日はやださんと、はじめて多摩川で走りました。 GW合同練シリーズも、これで3回目くらいになりましたが、 いつもこちら(多摩湖方面)に来てもらうばかりで、 こちらからやださんちに赴いたのは初。 行きは遠いと思って、高速(!?)を使って行きましたが…

多摩湖クイズ

信じられないことに、5月に入ってもまだ、 多摩湖の結果が送られてきません。 どんな試合でも(府中駅伝でも?)、 通常、試合結果はその日のうちか、最低でも1カ月で送られてくるものです。 例年、多摩湖も4月の下旬までにはかならず結果が届いていました。…

GWなのに・・・

今日は仕事がらみで都内へ。 電車内は完ぺきGWモードでした。 ですので、ランも、祝日なのに18時スタート、闇の多摩湖練に・・。 明日はおでかけです。 あさってはドームです。 5日、やださんと関東練予定です。