名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

満員御礼

毎年恒例の忘年練習会。 今日は、練習会にはあつさん凸さんの、 ここ数年、なんとなく固定化されてきたメンバーで、 小金井公園をジョグしました。 凸さんは、かなり久々の小金井ジョグだったので、 3人で走れて(厳密には文ちゃんをいれて4名)、 大変貴重…

忘年会 予定

明日、忘年会に参加される方、 よろしくお願いします。 集合時間と場所ですが、 一応、3時ごろ学大大体前、 と考えています。 夕暮れが早く寒いですが、 夜もあるので、これくらいに時間がギリギリかな、と。 メニューは、小金井ジョグ、 10~20kmでいい…

ジョグなら問題なく

中6日休んで、 今日は軽くジョグだけしてみました。 9kmほどでしたが、痛みは全くなく、 普通に走れました。 やはり、肉離れではなく、 強い筋痛、損傷、だったようです。 ただ、レースペースや、ポイント練レベルでは、 おそらく再発すると思うので、 年内…

区間賞の代償

昨年5秒差で逃した区間賞を、 2位とは1秒差で手にすることができました。 人生初の区間賞なので、素直に嬉しいです。 ところが、 実は所沢シティで右足ふくらはぎ、外側を傷めていて、 だましだまし続けてきましたが、 今日激走した結果、2km過ぎで発症し…

当選

奥むさし、今年も当選しました。 こうなってくると、本当にあの落選した1回は、 間違いなく、名前で落とされましたね。 まあ、業界にいると、 担当職が毎年コロコロ変わるのはよくわかりますし、 そこに、「こんなふざけた名前のチーム、出していいわけない…

忘年会

今年も,30日に忘年会を予定しています。 ちょっと,社長さんが気にしているので, できるだけ多くの方に参加してもらえると, 助かります。 練習は,集まった人たちで考えればいいかなと。 ただ,みなさん遠方なので, 無理のない範囲で・・・

怪我の功名

記録が出るときは、 得てしてこんなものです。 2ヶ月間のほぼ休養期間を経て、 ようやく練習を再開し、 ひとまずスピード練だけは、 数を減らして頻度を増やしてきました。 それでも、いきなり5kmですから、 そんなに走れるわけもないだろうと、 期待せずに…