名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうあさってなんですけど

今週は、本当に早かったです。 いつになったら疲れが抜けるのかと、 待っているうちに終了しました。 ところで、実は今回、大ミスをしてしまい、 明日は非常に緊迫した一日になってしまうのです。 受付は前日のみの、17時まで。 別府で行われます。 ところ…

あと二日でどう立て直すか

奥むさしから、 早くも4日が経ちましたが、 今回ばかりはあまりにダメージが大きく、 未だに筋痛が残っています。 今週は、何もしていませんが、 このまま疲労を抜くことだけに専念したいと思います。 今年は、当日あまり天気がよくないようで、 撃沈すると…

リザルト

第12回奥むさし駅伝。 心配された繰り上げスタートも、 終わってみれば10分近い余裕を持ってクリアすることができ、 さらに、予想タイムを上回るゴールタイムで終えることができました。 速報値ですが、一応結果です。 1区 会長 32分30秒→32分43秒…

さすがに、疲れてるか・・・

12月の頭に始まった、駅伝&レースシリーズも、 約2ヶ月が経とうとし、流石にここで疲れが出てきた感じです。 週末の内容を追ってみると、 5kmレース 5km駅伝 フルレース 3kmタイムトライアル 100kmジョグ 4km駅伝 野川12km ときて、奥むさしです。 今日の千…

決起集会

明日、Bたん。さんが前日入りするとのことですので、 食事会をすることになりました。 場所は、池袋です。 午後5時くらいに開始して、 早めに帰路(飯能)に就こうと思います。 今のところ、やださん参加予定です。 奥むさし、前日入りの方、 暇な方、 周辺…

20th Anniversary

昨日、何気なく旧ヤクタHPの歴史ページを見ていたら、 「1994年 会長、やださん、Bたん。さんが、ヤクタターズを名乗る」 って書いてあって、 ああ、今年で20周年なんだ、って気づきました。 20年。 すごい年月ですね。 ていうか、 成人してから、ず…

当日の予定

今週末は、いよいよ奥むさしです。 チームとしては繰り上げ阻止、 そして、個人的には、 密かに、「来年のポスター、センターを狙う!」を、 目標に、モチベーションを高めているところです。 まあ、それをするには、 最低でも500m、キロ2分40秒台のペ…

2年ぶりの野川

ちょうど二年前の1月に来て以来の、野川公園ランです。 今日は、かげくんのロードレースを見る前の時間を使って、 12kmほど走りました。 やはり、地面が柔らかいのは脚にやさしくていいですね。 そして、変化があると時間が経つのもあっというまです。 今…

想像以上に「いい・・・」

彗星さん、シャア専用、作ってみましたよ。 いや、想像以上にかっこいい。 冗談抜きで、彗星さんだけこの仕様でいいんじゃないですか? 一人だけ「赤」って、本当にかっこいいかも。 ちなみに、黒い三連星仕様も作りましたが、 考えてみれば、3人そろわない…

Zの鼓動

マニア過ぎるタイトルで、すみませんが、 今、そんな気持ちです。 ユニフォーム、「Z」仕様作ってみました。 いえ、ユニフォームを変えたいんじゃないんです。 「増産」する必要が、あるいは出てくるかもしれないのです。 それも、1枚や2枚でなく・・・。 …

襷をつなぐために・・・

さて、次は奥むさしです。 二年ぶりに出場を「許可」され、浮かれ気分ですが、 ヤクタに待ち受けているのは、何と言っても、 「繰り上げ」です。 いわゆる「白タスキ」なんぞは、 おじさんたちが肩にかけるものだと思っていた高校時代、 自分たちがその心配…

雪ニモマケズ、冬ノ寒サニモマケズ

あれからあっという間に1年が経ち、 2回目の大槌RCとなりました。 内陸部の天候から心配された雪は、 沿岸部ではそれほどでもなく、 晴天のもと、ドライな路面で走ることができました。 今年は、1区から4区までで徐々に順位を上げていき、 最終的に6位(入…

引きこもり

花巻に到着しました。 普通に大雪です。 というより、こちらでは「大」じゃないんでしょうが。 駅から五分のところにある宿なので、 彗星さんに迎えに来てもらうのは恐縮でしたが、 正解でした。 彗星さん、ありがとう。 夕方まで普通に観光しようと思ってい…

東北シリーズ

今年も、恒例になりつつある、 「1日大槌RC」の時期になりました。 昨年初めて参加させてもらいましたが、 とにかく冬の東北という厳しい環境の中でのレースは、 こちらでは決して体験できないものがあるなと思いました。 自分にとっては貴重なスピード練の…

封印したはずでしたが・・・

アブノーマルなランニングはもうやめようと思っていたのですが・・・、 なぜか、昨日、OSJにエントリーしてしまいました。 6月1日、奥久慈トレイル50k(本当は60km) 本当は野辺山の71kmにしようと思っていたのですが、 エントリー代とか交通費とか考…

そんな・・・

信頼できる情報筋からの話では、 多摩湖に実業団チームが出場するようです。 まあ、でも早めにわかってよかったです。 当日プログラムを見て気づいたとしたら、 相当モチベーション下がっていたでしょうし・・。 かつては、自衛隊も相手にしました。 元オリ…

秩父巡り

三が日最終日は、秩父巡りへ。 秩父の七福神は全行程31kmと、 現時点での疲労状態ではちょうどいい距離でしたので、 ささっと終わらせてくる、 予定でした・・・。 ところが、 行ったことのない土地で、見知らぬ道を走るのは、 まったく想像できない景色で…

川越巡り

お正月二日目は、故郷川越に向かいました。 実は昨日は、ちょうど40kmくらいの距離だった、 所沢、入間、飯能にまたがる七福神めぐりをして練習に代えました。 そこで今日は、川越七福神巡りをしに川越に行ったということでした。 お正月の川越はさぞかし…

波乱の幕開け

みなさん、明けましておめでとうございます。 今朝は、早起きが苦手な自分としては珍しく、 十数年ぶりに初日の出を拝みに、早朝ランに出かけました。 だいたい、変わったことをするとろくなことはないもので、 多摩湖に向かう道で、昨年10月に引き続き、転…