名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

雪ニモマケズ、冬ノ寒サニモマケズ

イメージ 1

あれからあっという間に1年が経ち、
2回目の大槌RCとなりました。

内陸部の天候から心配された雪は、
沿岸部ではそれほどでもなく、
晴天のもと、ドライな路面で走ることができました。


今年は、1区から4区までで徐々に順位を上げていき、
最終的に6位(入賞は8位まで)でフィニッシュすることができました。

アラフォー以上のメンバー構成で、前年よりも順位を上げるというのは、
本当に大変なことだと思いますが、
アンカーまで、常に前を追って、
終止果敢に攻めた結果だと思います。


今日は一部区間で、
自分が体験したことのないほどの向かい風が吹いていましたので、
昨年との記録の比較は難しいですが、
区間順位的には昨年の3位→6位だったので、
まあまあだったかな、と思います。

また、気温が氷点下の中でのレースも初でしたが、
今日のように風が強いと、体感温度はマイナス10度くらいだったかと思います。

冗談抜きで指先が凍傷になるんじゃないかという痛みに見舞われ、
肺も焼けるように痛みました。

東北の人たちは、こんな環境の中で走ってるのかと思うと、
こっちは恵まれてるなと思いました。


彗星さん、今日はいろいろとサポートありがとう御座いました。
区間順位は1区だから仕方ないとして、
あのコースで14分40秒ならもうほぼ復活といっていいんじゃないでしょうか?
多摩湖は期待できそうですね。

多摩湖でも、1、2区で流れを作りましょう!