名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落選→別大

今年のTOKYOは落選しました。 昨年度、ベストを出しておいてよかったです。 今年は、落選したら自動的に別大、と決めていたので、 ここで切り替えて、別大のカテゴリー2(サブ3)にエントリーすることにしました。 今年は2月3日、日曜日です。 正午スター…

継続

足の方は順調に快復し、 今日は10kmまで距離を伸ばせました。 大事に至らなくてよかったです。 9月は思いのほか走れませんでしたが、 例年、急激な疲労により長期休養を余儀なくされる月ですので、 ちょうど良かったかもしれません。 10月は、つくばでベス…

再開

昨日から、練習再開しました。 足底筋は大丈夫そうです。 前回、やってしまった時の記憶があったので、 少しナーバスになっている感じです。 ただ、ここでやってしまうと、つくばは終わってしまうので、 慎重に進めることにはかわりありません。

足底筋が・・・

Japanは、ジョグをするには強すぎる靴でした。 一昨日から、あのやっかいな足底筋膜炎の前兆が現れました。 親指の付け根側が痛かったのをかばって走っていたため、 結果的に踵方面に負担がかかってしまったのかもしれません。 いずれにしても、この兆候は、…

再起動

休み明けの体のだるさが抜け、 本当に久しぶりに、疲れも、脚の痛みもない、 素の状態で走ることができています。 普通のジョグが、 そういえば、こんなに軽くて、気持ちよかったんだな、 と思い出しました。 10月は、無理をしない程度に、一度走り込みた…

逆算

今日から練習を再開しました。 疲労は、まずまず抜け、 足の痛みも、回復途中にある程度になりました。 今年は11月25日がつくばです。 昨年は、疲労が抜けず、文字通り大撃沈してしまいましたが、 今年は、同じ轍を踏まないようにしたいです。 試合当日…

4連休

今日で4連休です。 8月からずっと体がだるく、 ジョグをしてもほとんどペースがあがらない状態でしたが、 ここまで休んで、ようやく疲れが抜けつつあります。 そして、ずっと痛みをおして走ってきた、 右足親指の付け根部分、かなり深いところの筋痛も、 か…

街道トレイル

下諏訪までの街道ランに行ってきました。 おんたけの山に比べれば、 と思って、多少楽観的に、中山道最高地点を目指しましたが、 想像以上の上り坂でした。 スタート地点の立科町役場から、 すでに上りは始まり、 結局、最高点の和田峠まで、ほとんど下りと…

仕上げの40km

あさって土曜日、街道ランにて40kmを走ります。 今回は、完全な40kmでありながら、 和田峠を超えなければならない、 過去最難関のコースとなることは間違いありません。 しかし、おんたけの死闘を思い出すと、 これくらいなら、何とかなるか、 という楽…

筋痛

トレイルのダメージは想像以上で、 昨日まで、歩くのもやっとの筋痛に見舞われていました。 また、足底痛も併発しており、 故障の心配もありましたが、 今日になって、ようやく両方の痛みがとれてきました。 先日、あつさんが、下りを走って耐衝撃力を養って…