名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏到来

先ほど都内から戻ったら、 明らかにこっちのほうが熱い。 暑さのレベルがワンランク違う感じ。 いよいよ、今年もこの時期が来ました。 今月は、富士登山以降、 今日まで完全に休養し、 これまでたまりにたまった疲れを抜きました。 8月は、ちょっと勝負に出…

ここではない

本気で狙いに行った富士登山競走。 しかし直前で体調が崩れ、 その影響がもろに出た結果となりました。 アップの時から、坂道を走るとすぐにしんどくなり、 こんなんで累積3000超えなんてできるわけがない、と。 中枢性の疲労が限界に達した後、 そのタイミ…

試練

一昨日の日曜日から、 急にお腹を下し始め、 昨日、今日と、改善されず。 GWで金沢に行った後にも、 同じような状態になり、 原因が風邪だったことがありました。 今回もその時と状態が似ていて、 今日も、1000mを一本走り、 3分04秒でそこそこ走れたものの…

45

40代になってから、 あっという間の5年間。 なのに、ここからまだまだ達成したいことが山積み。 みなさん、これからもよろしくお願いします。

言い訳できない

今シーズン最初の山場、 富士登山競走まで、のこり1週間あまり。 今年は、例年になく練習が積め、 現在のポイント練スケージュールの中に入れられる、 ギリギリの頻度で山練も入れてきました。 特に、5、6、7月と、 およそ3ヶ月に渡って、コンスタントにポイ…

今年の合宿

今年のヤクタ合宿のことについて、 ずっと告知していませんでしたが、 すでに参加する方達とは調整してありました。 今年は、あつさんのおかげで、 再びに吾郎舎さんで行うことができるようになりました。 日程は、8月10日(土)~11日(日)です。 参加メン…

雨でもやる

今日は時間ができたので、 定時退勤後の20kmペース走。 疲労状態が、一時的に安定期に入っているので、 あとは、筋疲労をどこまで我慢できるか。 もうキロ4でもいいから20kmは絶対やるぞ、 と雨に負けそうになりながらスタート。 気温20度で少雨、というのは…

迷わずやる

人見絹枝がすごすぎるとか、 織田フィールドの織田さんって、金だったんだ、 とか、もう一部のマニアしか反応できない話題満載ですが、 ここまでぶっとんで作ってくれた監督に感謝です。 で、いろいろ考えて、 もうとことんやるのが正解なんだ、 と、これま…

この日のために調整してきた

県庁合宿で久々に神経疲労が限界に達し、 その週はほとんど走れず。 1週間まるまる休んで、 翌週から軽いジョグを開始。 筋肉の疲労はほとんどないものの、 走り出すとすぐに足が動かなくなる、 神経系の疲労はなかなか抜けず。 それでも、先週1週間は、 少…