名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

For The TOKYO  13

11月も、終わりました。 ようやくここまできたという感じです。 明日からは、いよいよ本格的に、 戻しにいきます。 超ホームゲーム、所シティに出れないのは 大変残念ですが(家の前を通過するので)、 その現実を甘んじて受け入れます。 「TOKYO」ま…

For The TOKYO  12

4kmまで延ばしました。 まだ、フルまで10倍以上ありますが、 じっくりと延ばしていきます。 「TOKYO」まで、あと80日。 トータル走行距離、22km

For The TOKYO  11

足が痛み出したのは、8月上旬。 実に、4ヶ月ぶりに痛みから開放されつつあります。 これほど長く痛みが続いたのも、 競技人生初めてで、 「これまで、片手を使うのを制限されていて、 それから開放された」、というくらいの 開放感です。 もちろん、いきな…

For The TOKYO  10

なるべく左足に体重をかけないで 立つようにしたところ、この2日間で かなり良くなりました。 こんなに安心して走れるのは、本当に久しぶりです。 今週いっぱいは、5km以内にとどめます。 12月からが、本当の意味で復帰としたいです。 「TOKYO」…

For The TOKYO  9

今日は一日、なるべく左足に体重をかけず、 負担を減らしました。 走ることよりも、立っていることの方が、 足には負担になっています。 昨日は、歩く、走るをあわせると かなりの負担がかかったので、 今日は、あまり無理しませんでした。 「TOKYO」ま…

For The TOKYO  8

一月前に出走回避を決めていたものの、 改めてその日が来て、出走できない現実を味わうと、 また来年までが、とてつもなく長く感じます。 やはり、何よりも、けがだけは避けなければなりません。 いくらマラソンが、けがと隣り合わせとはいえ、 怪我をしたら…

For The TOKYO  7

練習再開後、1週間経ちました。 おもったより怪我の快復がよかったので、 一安心です。 今日は2km走りました。 2周目は長く感じました。 こうして恐る恐る走っていると、 あの真夏に30だの40だの 走っていた自分が信じられません。 「TOKYO」…

For The TOKYO  6

仕事のない休日は、怪我の快復も すこぶるいいです。 平日は、最低でも述べ5時間はたっているので、 左足に体重をかけていると、じわじわ痛みがでます。 さらに、足底も張ってくるので、 快復を遅れさせています。 結局、ここまで土日での快復がほとんどで…

For The TOKYO  5

この寒さは異常です。 冬って、こんなに寒かったか?という感じです。 岩手は、雪ふりましたね。 足を痛めたころは、38度とかで 給水しながら走っていました・・。 3ヶ月は、長い・・・。 「TOKYO」まで、あと87日。 トータル走行距離 5km

For The TOKYO  4

つくばにつづいて、今日は 所シティのナンバーカード引換券が着てしまいました。 これだけ試合を飛ばすのも初めてです。 この所シティを最後に、次の試合は まともに出たいです・・・。 「TOKYO」まで、あと88日。 トータル走行距離 4km

For The TOKYO  3

走り始めて怪我の治りが悪くなったらどうしようかと 思っていましたが、順調に治っていっているので 安心しました。 それにしても、これまで、何度も治ったと思って 走り始めていたころが、今にして思うと信じられません。 よく、あの張りと痛みで走っていた…

For The TOKYO  2

今日もまったく同じメニューをこなしました。 1kmとはいえ、走れることが今はうれしいです。 「TOKYO」まで、あと90日 トータル走行距離 2km

For The TOKYO  1

本当は野口のことを書きたいですが、 今日から練習再開ということで、こっちを 優先します。 でも、野口は本当にすごいです。 マラソンを見て、初めて全身の血が滾りました。 あんなの、見たことがありません。 約束の4週間が過ぎ、満を持して練習を再開し…

どうでもよくない。想像以上に「いい」。

新ユニを受け取ってきました。 これは、かなり「いい」ですよ。 これまでのヤクタターズグッズの中では 一番のデキではないでしょうか。 殿堂入りも、時間の問題でしょう。 チーム名のプリントは、サイドの刺繍が 邪魔になり、少し小さめになりました。 しか…

あえて、こちらに

本来ならrunningコーナーの内容ですが、 あちらは封印ですので、こちらに書きます。 18日は、個人的に再登録予定日と言うこともありますが、 もう一つ、マラソンがあるので、楽しみです。 個人的には、仙台で「リアル野口」に最接近したこともあり、 そち…

ストーブリーグ

本当にW、じゃなかった、和田とカブがいなくなりそうなので、 正直、焦っています。 福留、新井は、当然獲れないでしょうから、 右の大砲がスタメンからいなくなってしまいます。 こう、やすやすと毎年主力を放出し続けている フロントは、ここまでくるとあ…

禁○

走らなくなってから、何かと我慢をしなければならない ことが多くなりました。 特に、食事。 この3週間、禁止しているもの。 「禁おかわり」 「禁おやつ」 「禁砂糖」 「禁デザート」 職場の机の上には、もらったおやつをストックする 箱がおかれ、うずたか…

さすがに、高い

ガソリン、高すぎます。 この、安かったはずの地元でも、 レギュラー149円とかになりました。 10年前は、89円とかで入れてた気がします。 50リッター入れると、3000円も違う・・・。

埼玉の球団

に、なってしまいましたね。 まあ、せいぜい「ダ埼玉西武ライオンズ」 と言われないようにしてください。 個人的に心配しているのは、 「ガワ」よりも中身です。 どうやらW、じゃなかった、和田選手が FA移籍しそうなのと、カブちゃんも 契約が危ういと言…

花園

自分にとってもっとも無縁なスポーツですが、 高校ラグビーの県予選、母校がベスト4に進んだようです。 これは100年以上の母校の歴史でも初の快挙らしく、 私の在学中では到底考えられないことです。 旧制中学時代直後のの大昔までさかのぼれば、 全国高…

所沢の球団

runningコーナーへの書き込みに対する 強い欲求を抑え、久しぶりにこのコーナーです。 今シーズン5位に沈んだこの所沢の球団は、 来シーズンのコーチ陣選出でもがっかりさせられる 結果をだし、いよいよ末期的な状況もきわまりつつあります。 一部の信頼で…

走らない休日

8月下旬以来、走らない休日というのが 続いています。 走る時間は2~3時間なのですが、 その前後がなんだかんだいって1時間くらいかかるので、 結局休日はほとんど走って終わりでした。 ですので、こうして走らない休日を味わうと、 こんなにも1日が長…

反省

8回裏終了後、やださんと 「山井、完全試合やるかな~」 と盛り上がっていた、うちらは馬鹿です。 「なんで岩瀬なんだよ~」 と馬鹿騒ぎしているときに 「お前らは馬鹿か!」 と、担任の先生に一括された子どものような気分です。 当然、日本一の方が大事だ…