名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二頭筋

明け方、人生初、二頭筋がつりました。 ふくらはぎがつっても、 大腿部がつることはなかったので、 ここのところの練習で、 だいぶ走りが変わってきたのかな、と。 そして、今日は久しぶりの閾値走。 3分30秒で20分を二本、 という、かなり調子のいい時…

通常モード

ここのところ、定期的に、 3分20秒以内のペースで、 1000mのインターバルを継続してきましたが、 今日は、県庁の練習で、 久しぶりにまともなインターバルができました。 3分10秒台で5本行ければ、 というくらいの気持ちで、 初めは楽にスタートしまし…

3分15秒

先週から、少しペースを上げた練習を入れすぎたので、 ここ2日は軽いジョグにし、 今日は、久しぶりに全開走行してみました。 少し長めのジョグを入れた後、 満を辞して1kmを最初からハイペースで。 3分10秒くらいでいければいいかな、 と思っていたとこ…

二頭筋を使う練習

おととい、久しぶりにキロ4切りペースで、 インターバルまがいの練習を入れ、 脚はいけそうだったので、 今日、久しぶりにタータンコースでインターバルをやってみました。 といっても、 まだ、脚が全然できていないので、 ペースは、本来の閾値走程度の速さ…