名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凍狂マラソン

家に帰って録画をみると、 女子の優勝した人とか、水着みたいなユニフォームで走ってるのね・・。 あれ、みると、「なんだ、大した寒さじゃないじゃん」って思われそうですが、 そうじゃないんですよ! 本当に死にそうになりました。 キロ4でランシャツ・ラ…

明日の予定

調子は、とりあえずフルを走っても大丈夫なくらいには戻りました。 絶好調とはいきませんでしたが、最低限、最後までしっかり走れればと思います。 調子しだいでどうなるかわかりませんが、 設定としては、こうなりました。 5km 19分30秒 (3分55…

財布のヒモ

受付行ってきました。 会場に入り、受付コーナーに行くと、 ナンバー103ケタ台の最前列へ。 申告タイムとはいえ、この場所へ入って行くのはテンションあがります。 そして、そのままエキスポ会場へ。 みんなスーツ姿で、やる気満々です。 みんな好きだよ…

絶好調ではない

残り3日となりました。 計算通り、今日になって、ようやく脚の疲れがとれたかな、 という感じです。 しかし、先週末から続いている眠気が、 どうにも抜けません。 土日に疲れがどっと出て、 そこで生じた眠気が、すっきりと抜けてくれません。 こういうとき…

予定変更

金曜日、受付に行けることになりました。 ということで、明日は練習します。 金曜日は仕事が終わったらすぐにビックサイトへ向かいます。 6時30分~7時くらいまでにはいけそうです。 Angelさん、どうします?

いつからこんな体に。・・・

仕事をしながら走ることを続けていると、 いろいろと不思議な事が起こります。 朝仕事に行くと、猛烈に体調が悪く、 だるくて仕方がありません。 昼食後、それがピークに達し、 あ、今日は無理だ・・・ と思い、夜帰宅すると、 あれ、いけそう? みたいな感…

勝負の1週間

この土日は、普段走っていると出来ないことをして過ごしているうちに、 あっという間に終わりました。 意外と走ったほうが週末が長く感じるような気が・・・。 さて、「本番」までちょうど1週間となりました。 しかし、よりによって今週はひどく忙しい1週間…

我慢の2日間

今週も、あっという間に終わってしまいました。 なんとか風邪をひかず終えることができました。 あす、あさっての土日は、 前々から「完全休養」を掲げていました。 この週末は久々に天気も良く、 こんなときに多摩湖に走りにでも行ったら、 さぞかし気持ち…

さらば、ショウゴくん

えてしてトレードとはこんなものですが、 それにしても、いきなりなのでびっくりしました。 ポータルサイトのトップニュースで知りました。 赤田選手は、確か松坂投手がドラ1の時のドラ2。 松坂の陰に隠れて話題にはなりませんでしたが、 レオファンの間で…

予定通りの疲労

府中の疲労が、今日でました。 試合や全開走行の疲労は、 大体1週間後にでるというのが、 これまでの自分のパターンになっています。 ここまでは予定通り。 問題はここからです。 周囲は、みんな風邪をひいています。 正直、自分だけひかない自信がありませ…

強制休養

昨日の時点で今日は練習をしないと固く決めていました。 疲れはそれほどありませんが、 今日はやってはいけない気がしました。 はやく帰ると、走りに行きそうだったので、 無理やり職場に残り仕事をしました。 あすは走ります。

LSDその2

昨日に続き、今日もLSD決行です。 意外と、賭けです、この練習。 木曜に府中で全開走行。 中一日空けて、30、30。 冷静に考えると、かなりやばめの練習です。 しかし、ここでチキンを使わないと、 1月以来チキンを使わずに、本番となってしまいます。 …

轢かれたくないので・・・

以前もブログに乗せたネタですが、 ランニング中に車に轢かれそうになることって、 結構ありますよね。 最も多いのが、歩道走行中に脇から出てきた車。 あれ、どうしてみんな歩道で止まらないんだろう・・・。 車にぶつからなければいいと思ってんのかな・・…

東京へ・・・

府中も終わり、次はいよいよ東京です。 東京は2年ぶりです。 2年前は、まだフルをよく分かっておらず、 相変わらず月島あたりで脚がつっていました。 今回は、もうそういう失敗は許されません。 あのコースでつくばの走りができたら爽快だろうな、 とは思…

コマツデイ

府中駅伝、個人記録、チーム記録、 これは、サイトで後ほど・・・。 今日は「もうひとつの」府中駅伝が、 すごすぎました。 ~もうひとつの府中駅伝~ 正月に、「彼」から年賀状が来ました。 「府中には出れると思います。」 この文面を見て、普通に解釈をす…

もろもろの悪条件

明日は3大駅伝の一つ、府中駅伝です。 思えばこの駅伝、学生時代から出続け、 出場回数も10数回を数えます。 また、歴史自体も古く、 創設時は有力実業団が多数出場する本格的な駅伝だったようです。 しかし、今や「やながわ」さん以外は、市民ランナーチ…

中10日

今回の府中は、奥むさしが最終週だったため、 最も間が開かないパターンになってしまいました。 府中は2月11日固定なので、これはしかたないですね。 中10日のうち、疲労回復に5日の完全休養を要したので、 結局練習日は5日。 しかも、28日の東京を考え…

府中は雨

どうやら11日は雨のようですね。 う~ん、あそこは雨をしのげる場所ではないので、 ちょっと憂鬱ですね。 何年か前の小雨程度なら何とかいけてしまいますが、 「東日本国際駅伝」撤退のきっかけとなった、あの時のような「豪雨」ですと、 もう、泣くしかな…

ショックな日

別に事件とかじゃないんですが、 カテゴリーがなかったので・・・。 単に偶然が重なっただけだと思いますが、 昨日2月5日は、自分にとっていろいろなことが起きた日でした。 しかも、「盆と正月がいっしょに・・」の逆の、あまりよくないことが・・・。 まず…

木8

とめはねっ、面白いですね。 また凸さんに「意外」と言われそうですが、 珍しくドラマにはまりました。 今日は、ついにさちさんの母校、 「M女」の人たちも登場しました。 これは書道部員激増しますよ、本当に。 6回で終わってしまうのがもったいない・・…

積もった・・・

今朝はこちらも積もりましたね。 何年か前に、この中で30km走りに行ったことを思い出しました。 本当に、アホでした。 それにしても、ココはやっぱり気候がおかしいです。 同じ市内でも、みんな普通に車で通勤していましたが、 絶対、うちの前の道はノー…

今後の予定

さて、シーズンも本格的に始まり、 今後の予定が非常に大切になってきました。 11日の府中 28日の東京 3月22日の多摩湖 4月18日のかすみがうら 5月9日の仙台 ここまで、どれも間違いは許されない試合ばかりです。 しかし、全部を完璧に走ることはまず不可能…