名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ショックな日

別に事件とかじゃないんですが、
カテゴリーがなかったので・・・。

単に偶然が重なっただけだと思いますが、
昨日2月5日は、自分にとっていろいろなことが起きた日でした。
しかも、「盆と正月がいっしょに・・」の逆の、あまりよくないことが・・・。

まず、職場がらみでちょっとショックなことが。
まあ、これはいいです。

帰宅すると、一通のはがきが来ており、中身は、
うちが10年近くお世話になっている車のディーラーの整備士の方が、
突然転勤になったというお知らせ。
これは相当なショックでした。
本当に親しみやすい整備士の方で、よく、用もないのにディーラーへ行って、
タダでコーヒー飲みながら車の話を延々としている、
なんてことをしょっちゅうしていました。
うちにとっては、そこは車屋さんというより、行きつけのカフェみたいな存在でした。
そこで一番仲良くさせてもらっていた人が、転勤になってしまったのです。

この時点でダブルショック。

そして、そのがっかりの知らせを聞くや否や、
次に飛び込んできたのは、
オリックス 小瀬選手、転落死」
のニュース。
これも、相当ショックでした。
というより、ちょっと信じられませんでした。
自分自身、昨シーズンはオリックスの試合を見ていて、
一番期待していた選手でした。
坂口、大引、小瀬の若手組が、1~3番あたりを打つようになったら、
本当にいいチームになるのに、と思っていました。
それが、こんな結果に・・・。

昨日は、「何だ今日は・・・」と、
何もする気になれず、珍しくPC開かずに寝ました。

ちょっと疲れましたね。2月5日。

近々、逆の日が来ることを願います。