名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

36kmで枯渇

今日は代休だったので、 予定通り、42、走りました。 どこに行こうか、迷いましたが、 初めて、多摩湖を3周(36km)まわって帰ってきました。 今回は、 というより、ここ数ヶ月そうですが、 ジョグはなるべくキロ5を切らないように、 できれば、キロ5分…

ぼちぼちと

転倒事件から一日休み、 その後、12km、12km、20km、off、10km と通常の練習を継続してきました。 調子自体は悪くないので、 そこそこ走れています。 週末は台風なので、 つくば練は厳しそうですが、 8月の北海道以来走っていない40kmの距離を、 …

試運転

昨日は大事を取って休養。 打撲の痛みより、裂傷が痛んでいたようで、 今日はかなり痛みは引き、 普通に走っても問題なく脚を使えました。 そして、熱が出て麻痺していましたが、 結構、試合の疲れはありました。 発熱のしんどさに隠れていて、気づきません…

こけちゃいました

好事魔多し。 発熱の次は転倒です。 帰宅後、日が落ちるのが早くなったので、 足下がよく見えなかったんですね。 レース後なので、いつもより短めにはしろうと、 普段あまり行かない道へ行ったのが運の尽きでした。 ある程度の下り坂で、段差に気づかずつま…

発熱

新潟から帰宅後、高熱がでました。 怖くて測りませんでしたが、 確実に9度は超えていたでしょう。 そもそも試合前に風邪を引いている時点で終了なのですが、 なおのこと次のつくばは最重要レースとなりました。 まずはつくばまで、今の調子を極力維持するこ…

もったいない

誤解を恐れずに言うと、 実は今日は本当に調子が良かったのです。 というより、確実に脚ができてきたと言った方がいいかもしれません。 心配された風邪の影響も、スタートしてしまうと、それほど気にならず、 10kmまではほぼ3分55秒をしっかりと維持で…

もったいない

今回はある程度順調に調整できていたのですが、 先週の土日になんだか眠いなと思っていたところ、 風邪を引いてしまいました。 とりあえず走れないほどではないので、 予定通り出走しますが、 そんなにいいタイムでは走れないと思います。 ただ、今回は、 と…

練習再開

3連休して、体をリセットさせました。 7月頃からつねに疲労をためながらの練習が続いてきましたが、 暑さが一段落したあたりから、 ようやく疲れも抜けてきました。 シーズン第2戦、新潟シティまであと10日。 北海道のときよりも疲れは少なく、気温も低いの…