名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリクール終了

足底筋とアキレス腱を完治させるべく、 ヤクタ合宿から1週、まるまる完全休養。 その後、次の1週は少しずつ距離を伸ばし、 ここ数日は、通常の10kmジョグができていました。 昨日は、上り坂を中心に、 結構ペースを上げ、 心臓に刺激を入れました。 そして、…

後半戦に向けて

5月から続いていたトレイル練や、 平日ポイント練も、なんとか8月まで継続でき、 かなり質の高い練習を一定期間続けてこれました。 当然ですが、 そんな中、痛い部分もそこそこあり、 6月以降はそこをごまかしながら、 かばいながら、どうにか続けてきました…

昭和な合宿

今年もお盆真っ只中で、 恒例のヤクタターズ夏合宿を行いました。 今年は、いつものごろうやさんが取れませんでしたが、 あつさんの粋な計らいで、 創業◯十周年の、大変古い民宿に泊まることになりました。 練習メニューは、 いつもの、みずがきクリスタルラ…

増富温泉合宿

今週末、11日は恒例の、 増富温泉合宿です。 相変わらずの、 大渋滞にはまる日なので、 ちょっと時間は読めませんが、 一応、増富の湯に朝10時集合を考えています。 そして、いつものみずがきコースを1周走ろうと思います。 日帰り参加も十分可能なので、 当…

酸素の供給が間に合わない

この週末は、 毎年恒例になった、県庁の合宿に参加してきました。 今回は、 あの人とが公務員である最後の合宿になりましたが、 どうやら、 来年度以降も合宿には参加してくれるみたいで、 一安心でした。 今年も、 山登りを中心とした、 トレラン合宿でした…

意味がわからない

今日は午後休みをもらって、 この暑さの中、 1時過ぎから10kmジョグ。 気温はおそらく37度近くはあり、 日向は数分で命の危険に陥るレベル。 なので、航空公園の日陰だけを選んで、 ぐるぐると。 いくら日陰でも、 この暑さでジョグとか、 すでに正気の沙汰…