名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

昭和な合宿

今年もお盆真っ只中で、
恒例のヤクタターズ夏合宿を行いました。

今年は、いつものごろうやさんが取れませんでしたが、
あつさんの粋な計らいで、
創業◯十周年の、大変古い民宿に泊まることになりました。


練習メニューは、
いつもの、みずがきクリスタルラインを、
一周してくるコース。
今回は、準備ができた順に、
おのおのが別々に走り出すという、
まさに、「大人な」部活状態。
そもそも、自分のペースがあるんだから、
一緒に走る理由はなし!
とばかりに、Angelさん、会長、あつさん、凸さんの順に、
走り始めました。

結局、全員がゴールも別々、
最終的に一緒になったのは、
夕飯時という、なかなか楽しい初日になりました。

二日目も、
恒例の朝練。
今回は、瑞牆自然公園には、さすがにいけないので、
みずがき湖を一周して帰ってくる、
11kmのコース。
これは4人揃ってのジョグで、
卒業後20年以上が経過して、
合宿で朝練をしている自分たちの様子を、
自分で感心してしまいました。


お昼は、一昨年燃えてしまった、
ROCKで昼食。
90分待ちの状態も、
公園散策で子どもたちも大喜び。

充実した2日間になりました。

あつさん、
色々と、手配の方、ありがとうございました。

Angelさん、
だいぶ戻って来ましたね。
あのコースを「完走」するのは、
そこそこ脚ができてないと難しいと思いますので。

凸さん、
今年も、合宿に参加できてよかったです。
東京落ちたら、静マラ行きます。

イメージ 1