名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神の御加護が・・・

チームとしてのレース詳細はサイトに譲るとして、 ここでは、私個人のレース展開を・・・。 スタート前: アップ時に早くも「彼」を発見。 沿道にはたくさんの人だかりが・・・。 さちさん、かげくんも私そっちのけで「山の神」の追っかけに・・・。 (ちな…

2分40秒は、イヤ・・・

さて、「山の神」との対戦まで、あと1日となりました。 山の神だけでなく、都道府県対抗であり得ない走りをした双子高校生や、 たくさんの箱根ランナーも出場してくるはずです。 だから入りの1kmが2分40秒とかになってしまうのでしょうが、 そんなことに…

やりすぎた、・・・でも

試合2週間前まで追い込み、 1週間前に完全休養。 数年前からこのパターンで試合がうまくいくことに気づき、 以後、この前までそうしてきたのですが、 今回は、ちょっと調子が悪いです。 年末から正月にかけての走りこみ、 その後の40km走やインターバ…

朗報

4号さんからメールがありました。 よかった、よかった。 特に、怪我とか体調とかの問題ではなく、 ネット環境等のインフラの問題だったそうです。 多摩湖には何とか間に合うように、 と復帰に向けて調整中だそうです。 一安心。 現時点での、多摩湖出走可能…

今度ばかりは・・・

さて、奥むさしですが、 8回目にしてついにエース不在のレースとなります。 (だいたい、これまで必ず仙台から来てもらっていたこと自体キセキ・・・) 毎年、繰り上げスタートの恐怖におびえてきましたが、 さすがに今年は本当に覚悟が必要でしょう。 ちな…

相手が悪すぎた・・・

何で埼玉がアンカーまでトップでいけたか不思議でしょうがないですが、 最後は相手が悪すぎましたね。 それにしても、T澤君はやはり本物ですね。 あのストライドとスピードは、ここ数年の日本人ランナーでは、 ちょっと見かけることができませんでした。 彼…

爆睡Day

去年のシティマラソンあたりから、 毎週末は試合やイベントがあり、 ずっと休めずに来ました。 練習休養日は平日に当たることが多く、 一日何もせずに「寝るだけ」Dayがとれませんでした。 今週は、ずっと偏頭痛がしてて、さすがに昼寝したい・・・気分。…

またつまらぬ物を買ってしまった・・・

たぶん、ここ数年でもっとも下らない買い物、です。 アマゾンで本買おうと思ったら、横に出てたコレを思わず「ポチッ」。 時計本体以外はすべてレゴでできています。 ベルトの長さ調節も一つ一つがレゴ。 そして、このダースベーダーも時計に装着できます(…

M

週末ジャージの下を買いに行ったところ、 気に入ったデザインのものが「Mサイズ」しかなく、 まあ平気だろう、ということでMを買ってしまいました。 試着した時はちょっとぴったり、くらいで、 走りには影響しなさそうでしたが、 今日着用してみると、きつ…

3区はイイ

天候にも恵まれ、無事3区を走り終えました。 非常にいいコースです。 まず、全線にわたってほぼ歩道が整備されています。 交通量もさほど多くはありません。 道路が全体的に広々していて、解放感があります。 遊行寺の坂を下った後に一度登りがありますが、…

3区決行

明日は予定通り、3区を決行します。 うちからですと、国道16号線をひたすら南下すれば、 いずれ狩場ICにでますので、 そこから1号を、戸塚中継所まで西走します。 戸塚には11時前には何とか到着して、 予定通り11時にはスタートしたいと思っています…

上下着用

今日は、今季初めてウィンドブレーカーの下を着用して走りました。 こっちでは、今日の寒さで限界です。 でも、I手やS台はマイナスですよね。 とても走れません。

危なかった・・・

さっき、かすみがうらのエントリー済ませました。 Angelさんからの連絡がなければ、定員オーバーで閉め切られていたかもしれません。 すっかり、忘れていました。 ネットで手軽にエントリーできるようになったからか、 あるいは、ネットをやる人が増えたから…

そして誰もいなくなった

今日は予定通り多摩湖で40km。 この40kmをやるときは、毎回コース選びに迷いますが、 何といっても優先順位として候補に挙がるのが、 「早く終わらせたい=信号がない」 ことなので、結局多摩湖になります。起伏があるんですが・・・。 うちから出発…

あくまでも予定ですが・・・

次の週末、17日の日曜に、 3区、やる予定です。 もちろん、体調等、急な予定変更は十分あり得ますが、 これを逃すと、かなりの間できなさそうなのと、 3区はちょっと面白そうなので・・。 ですので、そんな暇な人も多くはないと思いますが、 恒例の、「出…

懐かしい品々・・・

突然ですが、うちの実家が引っ越すことになり(なんとうちから100m!)、 実家に置いてあった自分の持ち物を整理しました。 すると、すごいものがザクザク出てきました。 とにかく、ヤクタターズ結成前夜のものがほとんど。 練習記録とかも出てきました…

疲れはあるものの・・・

今日も多摩湖で20kmを走りました。 入間市駅伝以降、箱根2区や忘年記録会などが重なり、 結構疲労がたまってきましたが、 20km走っても脚には来なくなってきました。 この辺りが昨年と違うところかもしれません。 今にして思うと、初マラソンのころ…

下見

昨日は普通に20km走れましたので、 多分、転倒の影響はないと思います。 みなさん、ご心配おかけしました。 さて、箱根です。 今年から、この箱根駅伝のテレビ中継の見方にちょっとした変化がありました。 テレビ中継を見ていて、まず目がいくのが走って…

波乱の年明け

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、新年早々、元日というのに、今日は危ない目に遭いました。 うちの庭にありえなくでかい木が二本立っているのですが、 実はこの木は7年前に拾ってきたドングリさ…