名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

とりあえず大一番を終え、 本当に久々にリラックスした日々が戻ってきました。 もう少し休んで、次に備えようと思います。 12月は、今年もレース月間です。 8日の所シティ(5km) 15日の入間市駅伝(4.5km) 23日の加古川マラソン(フル) 30日(くらい)…

もう一度ここから

もう2年近く2時間50分を切れていなかったので、 正直、もうフルで記録を狙うのは無理なのかな、と 弱気になっていました。 なので、今日ぎりぎりで50分を切れたことと、 最後まで脚が止まらずに走りきれた(イーブンで押し切れた)ことは、 数字以上に意…

明日を迎えるだけ

今日の1kmは、3分55秒をめざして、3分52秒。 昨年の疲労度が9くらいの感覚だったのにたいし、 今日は3前後。 正直、もう少し疲労を抜いた状態で今日を迎えられると思っていましたが、 思ったより抜けませんでした。 とは言え、明日は予定通り3分55秒で行きま…

実力確定

今日はいつもペース走をやっている公園で、 軽く1kmを3分10秒程度で走って、 最後の練習を終えました。 あとは、1週間、調整のための練習です。 5月から本格的にマラソン練習を続けてきましたが、 ここまでのポイント練習の強度や距離、頻度などをまとめて…

大変なことになりました

ヤクタターズのみなさん、 どうやらこの大会は、 本当に我々を優勝させたくないようです。 ゲストランナーにメダリストを登用し、 申し込みはランネットになりました。 エントリーの時点で、 もう戦いは始まっています。 さらに、全国にこの大会の存在が知れ…

体調維持

残り10日あまりとなり、 とにかく体調維持だけが目標となりました。 一昨日あたりから急激に寒くなり、 風邪を引くのは時間の問題だと思われましたが、 今のところなんとか持ちこたえています。 先週末から4連休して、疲れはリセット。 風邪も今の所大丈夫…

これでいきます

奥むさし、皆様のご協力の甲斐あり、 オーダー決定し、「本部」に送付しました。 今回は、意外にも充実したメンバーになりました。 何と言っても、補欠が3人ですから、層は厚い(熱い?)です。 1区 会長 2区 皇帝さん 3区 Angelさん 4区 ふくしさん 5区 あ…

これが来たんです

今年、まさかこれがくるとは・・・。 機械的に履歴から送付しているのでしょうけど、 はなからチーム名で落としているのだとしたら、 そもそもこれがくることもないですよね。 ということは、一応「厳選なる選考」を行っていると考えてよいのでしょうか。 た…

インターバル

今日は予定通り、つくばでインターバルを行いました。 3分20秒で3本、という設定。 一本目はペースがよくつかめず、3分17秒。 二本目は、少し抑えて3分18秒。 最後は調子に乗って3分13秒。 ここのところ、脚の調子はいいので、 だいたい思い描…