名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

もう一度ここから

もう2年近く2時間50分を切れていなかったので、
正直、もうフルで記録を狙うのは無理なのかな、と
弱気になっていました。

なので、今日ぎりぎりで50分を切れたことと、
最後まで脚が止まらずに走りきれた(イーブンで押し切れた)ことは、
数字以上に意義あることでした。

また、ネットでは48分59秒と、
このコースのベストからは二分程度しか遅れなかったのも、
自信になりました。


スタートしていきなり3分55秒がしんどかったので、
10km過ぎで、今日はもうベストを狙うのはやめました。
一生懸命走っても、4分を超えてしまうので、
そのペースでいいので、最後まで止まらずに走りきることに目標を変えました。

去年ほどではなかったものの、
やはり疲労が抜けきっていない印象でした。

設定タイムとの差は、

    39分10秒→        39分30秒
1時間18分20秒→1時間19分18秒
1時間57分30秒→1時間59分47秒
2時間36分40秒→2時間40分28秒
2時間45分20秒→2時間49分12秒


脚力的にはある程度余裕を感じたので、
結局、疲労をどうやって抜いていくかということが、
毎度の課題です。

体を追い込みつつ疲労を抜く、
という相反する二つの要素を、どう両立させるか、
これが、永遠のテーマですね。