名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岸君

久々に、野球ネタです。 セもパも、後半戦に入って、首位から4位までが だいぶ詰まってきましたね。 今年からセもクライマックスシリーズ が導入されるので、3位までにはなんとか、 という思いが強いのでしょう。 で、問題のパです。 結局、ソフトさんがよ…

12年ぶり

今日は、やださんと小金井公園-拝島往復Jogをしました。 12年ぶりにこのコースを走りました。 正直、もっと景色が変わってるかなと 思っていましたが、意外なほど変化が なかったので、おどろきました。 かなりのスローペースだったので、 疲れはそれ…

栗貫

今日、ルパン三世、テレビシリーズがやっています。 今年のルパンは、一応、原点回帰、って感じですね。 登場人物の顔が、当時っぽくなっているし、 BGMも当時のそれっぽい。 始まり方も、当時のまんま。 また、敵に「マモー(魔毛)」を出したり、 車は…

腰痛

7月は、誕生月にもかかわらず、あまり良い月ではないですね。 まず、仕事上のストレスが非常に多かった月でした。 誕生日くらいいい日になるかなと、思って期待しましたが、 まるでその気配なし。 33年間で最悪な誕生日となりました。 走る方では、調子が…

疲れ

年に1度か2度、こういった疲労状態に陥ります。 休んだことで筋肉が一気に弛緩し 力が入らない状態。 こうなると、しばらく調子が戻りません。 おそらく、1週間はかかります。 しかし、この時期に練習を減らすと 一気に筋持久力が落ちるので、 それなりに…

33

Bたんさんの後を追うように、 今日、33になりました。 30超えたときはちょっと焦りましたが、 今は、40を視野に入れているので、 まだ「行ける」という気持ちの方が強いです。 それにしても、10年前の23の時、まさか 10年後にマラソンをやって…

あわや、4連休

昨日がヤマだと思っていたら、 さらに今日は昨日を上回るストレスが・・・。 正直4連休も頭をよぎりましたが、 フルマラソンを走ったわけでもないのに そんなに休んだら、さすがに今後に影響すると考え、 今日は走りました。 体は思ったより楽でした。 ここ…

3連休

久々に3連休です。 週末の19km、29kmが 想像以上に応えました。 それまでも、週末は確実に距離を踏んだので、 いずれにしても、休むならこのタイミングかな と言う感じです。 重ねて、今日はちょっと仕事ストレスが強く、 走る気も起きませんでした…

4.0

ジョン・マクレーン刑事も57歳となり さすがに「4.0」はないだろ と、見た後は「ジャッカル」かなんかを見終わった気分 になるのを覚悟して見に行きました。 ところがこれが、大ハズレ。 ヤバいくらいおもしろい。 ここ数年ハリウッド映画から消えてし…

完全休養

趣味で走っているものの、やっぱり 休みはうれしいです。 だいたい休みは月曜が多いので、 今日のように月曜が休日と言うパターンは めったになく、一日完全に休めました。 問題は、今後です。 6月、7月は予想以上に走れたため、 結構疲労が出ました。 8…

台風練

「埼玉県所沢市の男性が、ランニングに出かけたまま、行方不明となっております。」 という見出しが出てもおかしくないような 気象状況で150分走りに行きました。 しかし、意外と風はなく、かえって蒸し暑さが 時折振ってくる強い雨の気持ちよさを 強調し…

朝練50km

私ではありません。 昨日、金スマに高橋尚子選手が出ていて、 驚愕の発言をしていました。 「朝、ご飯食べる前に50kmくらい走りますね・・・。」 うそだろ~!! もちろん、それが本練習だと思いますが、 朝練で50も走っている人を初めて知りました。 …

台風

日曜日は、偶然Bたんさんも上京しての 学大マジ練だというのに、 台風直撃、みたいです。 沖縄の映像見てると、あれは 台風じゃないだろ、っていうくらい めちゃくちゃな威力ですね。 さすがにヤバくない? かりにそれても、そうとうな吹き返しがありそうで…

からだも、だるい

いや、今日はしんどかったです。 精神的にではなく、本当にからだがだるかったです。 やはり、10kmとはいえ、キロ3分台ペースに上げると それなりに疲れは残るようです。 週末のペース走、いけるかな・・・?

だるい

精神的に、だるい。 休日と、平日とでは、明らかに練習中の快適さが ちがいます。 精神的に疲れていると、体全体がだるく、 走っていても疲れっぱなしです。 これは、いくら走りこんでも 改善しないので、トレーニング効果、っていうのは ないんでしょうね。

1km3分

久しぶりに、1km3分ペースを体感しました。 不思議ですが、マラソン練習を入れる前より 遅く感じました。 スピード、ってもしかしたら、筋持久力? もちろん、800m1分台のスピードは ちがうと思います。 でも、1km3分前後までって、筋持久力だ…

熱帯夜

先週は、何日か熱帯夜があり、慢性的な寝不足が続いています。 昨晩が最もひどく、完全に熟睡できたのが3時間くらいだったと思います。 どうしたらいいか、対策を検討中です。 ~襪魍けて寝る 明け方、急に冷え込み、風邪を引く。 ▲┘▲灰鵐織ぅ沺 寝るまでは…

どうでもよくない

今、イタリアではあることで大騒ぎです。 イタリアの名車、FIAT500が、完全なリメイクとして復刻したからです。 http://www.quattroruote.it/500live/index.cfm そのデビューイベントがWeb上で公開されていましたが、 正直、さわぎすぎだろう、と思うくら…

2連休

今日は久しぶりに、仕事で疲れ、 気分も乗らず、ここの所続いていた 週末LSDの疲れもあり、 2連休となりました。 筋肉的な疲労は、余りありません。 こういうふうに、精神的な疲れから 走りたくない、と思うのは 学生時代にはなかったです。

たなぼた

欲しいものには優先順位というものがあり、 たいてい下位のものは、欲しい欲しいと 思いつつ、永久に買えないまま終わるのが これまでのパターンです。 しかし、そういった下位のモノが、 時として突然手に入るときがあります。 父親が、ホールインワンを、…

バケモノか!(男)

男子10000mでは、 竹澤君と伊達君が28分台で2位、3位でしたね。 まだ20歳そこそこの人が、28分台って、 最近の大学生って、何者? でも、日本のトラックのレベルって、 意外とこの辺で止まりますね。 ワールドクラスは27分台、26分台、ざ…