名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

朝練50km

私ではありません。

昨日、金スマ高橋尚子選手が出ていて、
驚愕の発言をしていました。

「朝、ご飯食べる前に50kmくらい走りますね・・・。」

うそだろ~!!

もちろん、それが本練習だと思いますが、
朝練で50も走っている人を初めて知りました。

本人曰く、朝起きてすぐは、体が動かず
走るのもきつい。しかしその状態で走ることが
効果がある、みたいなことを言っていました。

私は、逆に考えていました。

朝起きてすぐは、心拍数も上がらず、
筋-中枢の連携も悪いので、本来のパフォーマンスも発揮されず、
レーニング効果は望めない、と。

どうなんでしょう。

Bたんさん、Angelさんは、どう考えます?