名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終了

9月は量より質と考えていましたが、 結果的には疲れが出てどちらもたいしたことなく終わりました。 ただ、疲労が抜けた状態でのJogの感じがかなりいいので、 多少の上積みはあると思います。 今週末、なんとか40を走り、 そこから先は調整に入りたいと思…

今シーズン終了

予想通り、この3連戦でシーズン終了しました。 Bクラスは残念ですが、9月は意地を見せて最後まで楽しませてくれました。 それにしても、鷲さんは、本当に強いですよ。 来週からは鷲VS鷹4連戦。 今日の試合を見ている限り、2位浮上は確実だと思います。 …

練習もシルバーウィーク

夏の疲れをろくにぬかずに、 ペース走に1000m10本。 さすがに、これは体に来ました。 予想していた休養期間をすぎても、 予想以上に疲れが抜けません。 シルバーウィークも完全に休みましたが、 おもったよりぬけ切れません。 まあ、昨年のこの時期は…

V3

うさぎさん、リーグ3連覇、おめでとうございます。 1回目はプレーオフ、2回目は日シリ、 ですので、今年は三度目の正直で文句なしの日本一でしょう。 ちょっと、セ界は、他の5球団が走らせすぎた感がありますが、 今年の強さは本物ですね。 今年は歯が立…

事実上の終戦なのですが・・・

今日は今季やられっぱなしの鷹の左腕を打ち崩し、 初勝利をあげました。 昨日11番で負けて、「終戦」を覚悟しましたが、 この奇跡の勝利で、また、あきらめが悪くなりました。 とはいっても、4ゲーム差。 まあ、終わりでしょう。 ただ、鷲さんとは直接対…

それほど根性は要らなかった

はい、根性練、やりました。 1000m×10です。 大学時代1回やったかな、程度の記憶しかないですが、 たぶん、初めてだと思います。 理想は3分20秒で10本。 疲労を加味して3分30秒。 でも、現実は3分40秒を切るのがやっとでした。 もう、最…

根性練

明日は根性練をする予定です。 何をやるかは、達成できたら報告します。 でも、疲れているので、無理だと思います。

こうなることはわかっていても

どうしてもペース走をやると、 Jogだけでは出ないような疲労が残ってしまい、 練習ができなくなります。 今回も、4日後に疲労がどっとでるパターンで、 Jogもままならない状態です。 かといって、Jogだけでは今の壁は破れないので、 このような時期は避けら…

魅力に勝てず・・・

今日も2発かっ飛ばした、われらが「ナカジ」。 WBC効果で、現在チームNo.1の人気を誇っています。 昨年までは佐藤友亮一筋だったさちさんも、 さすがに今年はナカジの軍門にくだり、 グッズを買いあさっています。 そして、ついにこんなものまで発売されて…

久々のペース走

今シーズンのトレーニングは、 週末にロングかインターバルという、 両極端な練習を繰り返すという、 過去にないパターンで行ってきましたので、 ペース走は、本当に久しぶりでした。 走ってみて思ったのは、 やはり、こういう練習をまったくやらないのも、…

やっぱり・・・

生物学的には女性と断定できなかったようですね、 800mの人。 じゃなきゃ、あのスパートはありえないでしょう。 となると、「稲妻」さんもなにか秘密が!?

勝ったはいいけど・・・

8回、9回を投げる人が、すべて、 第二球場で投げたほうがいい人たちばかりの埼玉西武ですので、 ここのところ勝つ試合は全部18番が完投する試合となっています。 今日も149球。 さすがに、ヤバいと思います。 もう、今年は4位でいいので、 18番は…

シーズンの予定

いよいよ来月からシーズンがスタートしますが、 今年も今後の予定を考えています。 今年は、毎年第1戦となるはずの早稲田の記録会が、 高島平と重なってしまい、 楽しみにしていたトラック5000mがなくなりました。 ですので、緒戦は高島平(10月18…

9月の予定

3ヶ月チャレンジの疲労の真っ只中ですが、 今月は10月からのシーズンインを前に、 調子を整えたいと思います。 平日はそれほど無理せず、 週末に距離、強度を上げていきたいと思います。 今週末は20km程度のJ。 来週は、20kmくらいのペース走。 …

枯渇

疲労というより、 完全に筋のエネルギーが切れた、 というような状態です。 筋に力が入らず、べたべたした走りに。 さすがに、〆の40kmは甘くはないです。