名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

それほど根性は要らなかった

はい、根性練、やりました。

1000m×10です。

大学時代1回やったかな、程度の記憶しかないですが、
たぶん、初めてだと思います。

理想は3分20秒で10本。

疲労を加味して3分30秒。

でも、現実は3分40秒を切るのがやっとでした。

もう、最初から脚が疲れすぎていて、とてもやれるわけはないと思っていましたが、
走ってしまうと、3分35くらいならいけそうな気がしたので、
だめになるまで走りました。

すると、7本目くらいから体がようやく動き始め、
結局10本やれました。

でも、走っているときの感覚は、
ただのペース走です(当然ですね、このペースなら)。
1kmごとに休めるペース走、そんな感じです。

ただ、3分台で走る機会をそれなりに入れていかないと、
これからのシーズは迎えられないので、
今日は疲れを押してやっておいて良かったです。

来週はポイントを入れず、完全に疲労を抜いてから、
翌週、40行く予定です。