名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいフォーム、新しい脚で

9月から続いていた肉離れシリーズ。 9月は左脚。 それを、中途半端に治しながら続けて、 結局10月も、左脚が完治せず。 11月は、ようやくまともに走れ、 つくばではサブスリーで走れるほどに。 ところが、 そのダメージ回復しないまま、 シティマラソンに出…

事実上のレジェンド

もはや足りないものは金だけです。 (カネじゃなくて・・。まあ、カネも足りませんが。) 入賞回数は、他を圧倒しています。 これをレジェンドと呼ばずに、 なんと呼ぶでしょう。 自衛隊さんは、 きっと、輪番制でコレに出ないといけないんでしょう。 しかし…

最悪の状況下での最高の結果

故障者続出、 不調者多数、 天候最悪で始まった、 今年の多摩湖駅伝。 しかし、 プログラムを見ると、 いつもの「タキガハラ」とか「トウケイダイ」が載っておらず。 最悪の状況下で、 何かが起こる予感が・・。 1区は、ヤクタ史上初の移籍組、 全中さんと…

ここまでだめなら、とことん最後まで

水曜日は、雨の予報。 本当に、今年の多摩湖は、 なにもかもだめですね。 今年はもうそういう年だと思って、 全てを受け入れようと思います。 急遽Angelさんも出走が厳しくなりましたので、 オーダーは以下の通りになりました。 Aチーム 1区 全中さん 2区 …

キロ3分30秒

練習を再開してから、 ずっとジョグを中心に、 新フォームを固めてきました。 ふくらはぎの状態は順調に快復してきているものの、 少し油断すると、たちまちハリが出てくる状態なので、 かなり意識して、丁寧にフォームを作ってきました。 無理してペースを…

それでも多摩湖はやってくる

むしろ、今まで、 こんな年がなかったということがおかしかったのですが、 メンバーが、ほぼ全滅状態で出場する多摩湖駅伝です。 なにか、 今までの20余年のツケが一気にきたような、 あるいは、 全員が底状態で迎えることが、 かえってラッキーだった、とい…