名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の9月

ちょっと9月は早過ぎました・・・。 少し前に5000mの記録会を走ったと思っていましたが、 もう3週間以上も前です。 今月は目標の300kmをなんとか達成し、 ポイント練も、 5kmT.T.、34kmロング、11kmペース走、20kmトレイルと、 かなりバラエ…

筑波山

今日はかねてから計画していた、筑波山の登山ラン。 標高800mなので、おんたけにくらべれば・・・、 と甘く見ていましたが、 勾配的にはおんたけのラストと何ら変わらず。 久しぶりにこの感覚を味わいました、 走れないほどの急勾配。 帰りは、ふくしさん…

楽天・・・、じゃなくて落選

東京、今年も落選しました・・。 2年連続での落選は、初かも、です。 これで、今年も自動的に別府行きが決まりました。 旅費がかかりますが、 まあ、旅行のつもりで行ってこようと思います。 問題は、奥武蔵の翌週ということ。 昨年は運良く(悪く)落選した…

出し切らないように

今日は予定通りペース走。 先週は試合疲れで5kmしかもちませんでしたが、 今日はアップのときから明らかに調子は良かったので、 なんとか20km位はいきたいとおもいました。 走り出すと、 先週はいっぱいいっぱいで走って3分57秒もかかってしまったのが…

人生初の

10月に出る新潟シティマラソンでは、 なんと陸連登録者のみ、スペシャルドリンク設置が許可されます。 これはテンションあがります。 たった1カ所で、手を滑らせたら終了ですが、 それでも、これはありがたいです。 自分としては30kmで補給したいところで…

一日遅れの

昨日は朝の大雨に気持ちがなえ、 午後からの天気はむしろ今日の方が良さそう、 ということで、目黒からの帰宅ランは、 本日決行しました。 幸い、研修会場を出るときは、すっかり天気は回復し、 夕焼けのなか、一路所沢を目指しました。 とはいえ、Googleマ…

予定変更、のつもりが・・・

今週末は3連休も、2日間が研修会ということで、 その移動をロングに当てようともくろんでいましたが、 その2日間は台風直撃の模様。 別に雨の中走ってもいいのですが、 気持ちで負けそうなので、 予定を変更して今日、ペース走をやり、 来週の予定と入れ替…

こんなもん

数年ぶりにトラック5000mに出場してきました。 結果は、16分27秒87 1週間まるまる練習してきたので、 走り始めてとにかく、脚が動かず、 予定通りの3分12秒も、 「速い、速すぎる」と 3分10秒台では味わったことのない速さを感じてしまいまし…

久々のトラック

明日はいつ以来か思い出せないほど久しぶりのトラックレース。 練習のつもりで出るとはいえ、 あのトラックレース独特の雰囲気はやはり緊張します。 赤い彗星さんが、 文字通り彗星のようなインターバルタイムをたたき出したので、 あまりへぼい走りはできま…

勝負の9月

11月のつくばの結果は、 この9月の練習で決まると言っても過言ではありません。 9月は距離も質も下旬までそこそこを維持していくため、 とにかく毎回の練習で無理をしないこと、 を目標にしたいと思います。 平日のジョグでは、 平均ペースでキロ5分30…