名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

出し切らないように

今日は予定通りペース走。

先週は試合疲れで5kmしかもちませんでしたが、
今日はアップのときから明らかに調子は良かったので、
なんとか20km位はいきたいとおもいました。

走り出すと、
先週はいっぱいいっぱいで走って3分57秒もかかってしまったのが、
今日は楽に走って3分46秒。

次は抑えたと思ったところ、3分45秒と、
疲労が抜けた状態であれば、かなり平均ペースを上げていける気がしました。

しかし、9km過ぎから、
3分50秒が、結構脚を使わなければ維持できなくなってきたので、
11kmで終わりにしました。
まだ試合疲れが深いところで残っているイメージでした。

出し切れば10マイルくらいは行けたと思いますが、
オールアウトすると復活に時間がかかるので、
余裕を持ってやめておきました。


とはいえ、久しぶりに3分40秒台を楽に維持できたので、
少し安心しました。