名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意地の20分

ちゃんと休みも入れたし、 体感的な疲労度もそんなに重くない今、 走れないのは自信をなくす、 と、今日は予定どおり閾値走を敢行。 ここのところ、ずっと20分できていないので、 なんとしても完遂を。 アップ時はだるさはあるものの、やれない疲れではない…

認めたくないものだな

6月くらいからうすうす感じてはいましたが、 ここへきて、やっぱりそうなのかと、 認めざるを得ないな、と。 4月にケガが完治し、 練習再開したものの、 なんというか、絶好調だった2017年には感じられない、 疲れの抜けなさがあり。 大した練習もしていない…

バトン練習

朝から設楽くん激走、からの中村くんかっさらう、とか、 ライオンズマジック点灯、とか、 色々熱い日でしたが、 今日は、やはりこれでしょう。 人生初のバトン練習。 そう、来月、ついに人生初の4継に出場するのです。 メンバーは、県庁の「俊足」長距離ラ…

スイートスポット

1週間ぶりのペース走。 前回もキロ4、10kmに挑戦しましたが、2kmすぎで4分10秒を超え、 あっという間に撃沈。 しかし今日は、1週間まるまる休んだにもかかわらず、 キロ3分57秒イーブンで10km、余裕を持って。 自分にとって、疲労を抜くということは、 いか…

練習再開

昨日からジョグを再開。 かるーく走っても、簡単にキロ5を切ってくるので、 やはり、かなり疲労がたまっていたんだな、と。 とはいえ、1ヶ月、むりやり押し通したので、 1週間くらいでは劇的な疲労回復は期待できないです。 一度休んで、 そのあと、戻しな…