名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクタターズ、再び

毎年恒例の忘年練習会。 ここ数年、練習するのは、 あつさん、凸さん、私、ニュータイプさん、 くらいだったメンバーが、 今年は、一気に6名に(ぶんちゃんを入れれば7名)。 やださん、阪神さんも、 今日を活動再開の記念すべき第一歩として位置付け、 数年…

多摩湖へ向けて、まず一歩

今日から、練習再開です。 先週は、1kmくらいを走ったり走らなかったり、 足の様子を見ながら過ごしてきましたが、 ちょうど丸々4週間休んで、 体重をかけても痛まなくなったところで、 今日から、「練習」と位置付けてのランを開始です。 今日は、家の周り…

30日の予定

遅くなりましたが、 30日の予定です。 私はたぶん、ほとんど走れないと思いますが、 一応、練習は3時30分くらいに、 学大集合と考えています。 今回は、ひさびさにニュータイプさんが参戦します。 あつさん、やださん、と私なので、 ひとまず4人は集まる…

聞き覚えのある

昨日、一昨日と、 怪我が治り、激走する夢を立て続けに見て、 自分の足が治りつつあることを、 無意識に考えてるんだろうな、と。 今週は、毎日1kmだけ走ろうと思います。 そして、モチベーションを上げるべく、 新ユニの注文に行ってきました。 10数年ぶり…

時代の流れ

なんでもネットで手に入る時代。 そして、現品購入も、 いまはショッピングモールとかで。 昨日、新ユニの見積り取りに、 昔からお世話になってる、 有名スポーツ用品チェーンに行くと、 なんと、店舗そのものがなくっていました。 しかし、妙に納得できると…

最終確認(2件)

1件目は、新ユニのサイズ確認です。 彗星さんはMでよいですか? 前回、Sだった記憶がありますが・・。 2件目は、奥むさしです。 めでたく、出場許可おりました。 許可されました。 実は、先週の駅伝でかかと痛が悪化し、 ちょっとやばいかな、 と思ったんで…

忘年会は30日

今年も残りわずか。 毎年恒例の忘年練習会を、 今年も30日に企画しています。 いまのところ、 あつさんにはお越しいただくことになっています。 練習なしでも大丈夫です。 食事会は、 5時くらいから始めようかと思っています。

仕事はできたか

なぜか昨年より2週早くなった東日本マスターズ駅伝。 そのため、出場チームも大幅に減り、 なんとたったの7チーム。 怪我明けと風邪で、 もはや何も狙えない状態でしたが、 もしかしたらもしかするような予感が・・・。 案の定、 2区までで2位に位置し、 過…

サイズ表

新ユニ、想像以上のレスポンスで、 正直驚いています。 やっぱり、こういうのはモチベーションを維持するために、 重要なファクターですね。 サイズ表を載せておきます。 前回のサイズよりも、若干大きめな気もしますが、 おそらく同じものを選択すれば良い…