名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

多摩湖へ向けて、まず一歩

今日から、練習再開です。
先週は、1kmくらいを走ったり走らなかったり、
足の様子を見ながら過ごしてきましたが、
ちょうど丸々4週間休んで、
体重をかけても痛まなくなったところで、
今日から、「練習」と位置付けてのランを開始です。

今日は、家の周りを2km弱。
久しぶりに、足の痛みも違和感もなく、
接地を躊躇することなく、走れました。
これまでは、
走行後しばらく経つと痛みが戻るパターンでしたが、
今はそれもなく、
深い部分の損傷が癒えてきた感じです。

ただ、今回ばかりは、
さすがに無理はしたくないので、
今後の快復具合にもよりますが、
一応の目安は、
奥むさしで、キロ4で10kmペース走ができればいい、
という予定です。
なので、もしかしたら、
あつさんやふくしさんの方が速い可能性があるので、
万が一、区間変更をお願いするかもしれません。

そして、翌週の県駅伝では、
3分30秒くらいで走れればと思っているので、
当然1区では大迷惑をかけます。
ここも、可能であれば区間変更をお願いしようと思います。


復帰後の第一目標は、
当然、多摩湖駅伝です。
昨年は、肉離れ状態でキロ4すら維持できなかったので、
なんとしても最善の状態で走りたいと思っています。
目標は、23分台。
去年の出場チームなら、
もしかするともしかするので、
新ユニ初戦が縁起のいい結果になるやもしれない、
と、今からモチベーションを高めていこうと思います。


明日は、恒例の忘年練習会。
予定はCJ3ですが、
なんとか間に合ってよかったです。