名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12km

なんとか、12km。 ただ、なんだかんだいって、5月は距離的にはそれなりに走れた気がします。 ロングも数回行きましたし、 頻度的にはそこそこ、やれました。 たぶん、あとで振り返ったときに、 この5月は山場だったと思います。 これからあつくなってきま…

雷雨・・・

雷雨で8時過ぎに練習。 60分行きたかったですが、30分に甘んじ・・・。 でも、0じゃなかった、と、 前向きに考えることにします。 それにしても、 こんな季節のゲリラ豪雨、 やっぱり、気候がおかしい・・・。

ミドル

平日18kmJです。 とりあえず、平日は、ミドルができるときは、 ミドルでつないでいく予定です。 ゆっくりであれば、疲れも残りません。 なんとか、雷雨がやんでよかったです。 地道に続けます。

12km

なんとか、12km。 とにかく、いまは続けていくだけです。 一度、気持ちが切れると、 ずるずる行ってしまうので・・・。 でも、意外と脚の疲れはなく、 楽に走れてはいます・・・。

平日19km

公言どおり、 今日は平日で19km、走りました。 できれば20行きたかったのですが、 いつものコースがなぜか19なので、そこで終了。 週末ロングと、平日ミドルを組み合わせる、 というやり方で、なんとかしのごうと思います。

潔く

今日休むと2連休となりますが、 この雨で走ってもしょうがないと思い、 早々に中止を決定。 こういうときは、一度に走る距離を伸ばして、 トータルで総走行距離がとんとんになればいいかな、 と思っています。 むしろ、一度に走る距離を伸ばした方が、 フル…

甘んじロング

今週も、一応、ロングに挑戦。 適当なコースが見つからず、 とにかく、ゴールは温泉、 を第一条件にいろいろ検討した結果、 多摩サイ(多摩湖サイクリングロード)+玉川上水を利用して、 ゴールを無理矢理昭島の温泉にした、 変則36km。 40kmと42kmが…

ランニング日和

本当に、一年中この気候が続けばいいのに、 と思えるほど、 清々しい気候が続いていますね。 走っていて、何も感じません。 あつさも、さむさも。 そして、調子もまずまずなので、 ついついペースがあがりますね。 こういうとき、慌てた方が負けなのよね、 …

雨練

今日は雨練でしたが、 それほど気温は低くなかったので、 気持ちいい雨でした。 いま、一番走りやすい気候ですね。 と言っているうちに、 もう5月も半分が終わってしまいました・・・。 後半、ちょっとがんばろう。

時間切れ

今日はロングをやりたかったのですが、 午前中、所用があり、走り始めは3時。 こうなると、40はちょっと無理ですね・・・。 なので、時間切れで28kmで終了。 相当な甘んじ練ですが、 そのときのベストを尽くす、 というヤクタのスタンスで、 切り抜けて…

3割練

今週のjogは、すべて3割くらいの力で走りました。 とにかく、距離を稼ぐには、 平日のJで、いかに疲労を残さず、 週末に温存するかです。 今日までのような本当にキロ5きっかりで走っている分には、 致命的な疲労は残りません。 このペースで、5月は、 じ…

12kmJ

とりあえず、ここのところ12kmのJを続けています。 天候が不順で、走りにくいですが、 なんとか続けられています。 しばらく試合がないので、 モチベーションを維持するのが難しいですが、 とにかく続けることが大事です。 とりあえず、 6月のつくば練を、…

ぼちぼち

2連休後、練習再開です。 40km疲れは、意外となく、 気持ちよく走れました。 いま、一番気候がいい時期なので、 ここで、できるだけ多めに走っておきたいです。

GW終了

GW合宿も、今日で終了です。 今日で、というか、昨日で終了でしたが・・・。 今年は、走行距離こそたいしたことはありませんでしたが、 前半はスピード練習、後半ロングと、 ほぼ目標を達成できたかなと思います。 もうちょっと無理をすれば、 質、量、とも…

充実した一日

3回目の街道ラン。 今日は、初めて一人ではなく、 やださんにつきあってもらいました。 詳細は、別ブログに譲るとして、 とにかく、ゴールに誰かいる、 というのは、本当に心強かったです。 正直、見知らぬ土地を一人で走る、というのは、 想像以上に孤独を…

明日の予定

今日は晴れる予定が、 なぜか雨の中の19kmになりました・・・。 さて、明日の予定です。 やださんのみの参加ですが、 今からでも、というか明日になってからでも十分間に合いますので、 GWのまっただなかに、磯部温泉に来たい人は、 ご検討ください。 さす…

後半戦

今日は一日座学でしたが、 夕方、なんとか気力を振り絞って、 7kmだけ走りにいきました。 まあ、それくらいのことは疲れないのですが、 正直、スピード練疲れが残っていて、 だるかっただけ、という噂もあります。 明日は、天気がいいので、20kmくらい走…

前半終了

今日、軽く12km走って、 GW前半の練習は終了です。 明日は雨だと思うので、休み。 その次の日は一日拘束されますが、 なんとか帰宅後に走ろうかと思います。 問題は4日です。 5日があるので、あまり追い込みたくないですが、 かといってやらなさすぎも、…