名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅く感じる、のではない、遅いんだ

トレラン大会が(というか、各地でマラソン大会が)中止になり、 代わりのポイント練。 2週前にやろうとして、オーバーペースで撃沈した、 10kmペース走。 今日は、ちゃんと10kmはやろうと思い、 ペースはキロ4でもいいや、 と思っていましたが、 公園に「Fu…

お預け

本拠地優勝も、 明日のトレランもなくなり、 この週末はゆっくりできそうです。 しかし、本命のトレランは、 10月20日にあり、 その前に、一度山を走っておきたかったのが、 正直なところです。 最後に山を走ったのは、 8月の増富温泉ですから、 だいぶ空い…

キレは出てきた。

先週の月曜に、足を痛めた練習と、 ほぼ同じ練習を、今日は場所を変えてやってみました。 とにかく接地に気をつければ、状態は悪化しないので、 今日もとにかく丁寧に丁寧に。 涼しくなって、足はよく動き、 慎重に走っても、入りは3分34秒。 その後も無理せ…

痛めるべくして

練習再開後、約1ヶ月、 順調に来ていましたが、 月曜にペース走をやったあとに、 治ったと思っていた左足かかとが痛み出しました。 おそらく、足底腱膜炎なんでしょうが、 いつも痛めるところよりも、 ずっと踵側だったので、 それほど走りには影響していな…

天王山

昨日は、だいぶ前に抽選で当てていた、 フィールドビューシートで観戦。 まさか、こんな大一番を、 こんな席で見れるとは思わず、 なんだか興奮しっぱなしでした。 勝ったほうが優勝、 といっても過言ではないような状況で、 まさか、相手エースに勝てるとは…

ちゃんと練習してます

ながらくブログの更新が止まり、 また、怪我でもしたか、 と思われていたでしょうが、 左足踵、右足アキレス腱、 ともに順調に回復し、 週3~4回の頻度で、 本数少なく、時間も短く、 ポイント練も入れていました。 実は、今日、 人生初の国家試験を受けてき…