名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

キレは出てきた。

先週の月曜に、足を痛めた練習と、
ほぼ同じ練習を、今日は場所を変えてやってみました。
とにかく接地に気をつければ、状態は悪化しないので、
今日もとにかく丁寧に丁寧に。

涼しくなって、足はよく動き、
慎重に走っても、入りは3分34秒。
その後も無理せずに、次も3分34秒。
呼吸もだいぶ楽で、
足も軽く動き、次は3分29秒。
体力的にはまだまだいけましたが、
大事をとって15分で終了。
足はほとんど疲れず、
負荷的にはかなり余裕が出てきた感じです。

走行後も踵は痛まず、
とりあえず、この調子で続けるしかないですね。

明後日は、一応、短めのトレランレース。
標高高く、雨の予報なので、相当寒そうですが、
いまはちょっと力試しをしたい気持ちがあり、
開催するなら走る予定です。
台風接近で中止になりそうですが。


その前に、
明日は10年ぶりの大一番が待っているかもしれません。