名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度本気で取り組んでみる

2月の東京で、想定外のベストが出てしまったせいで、 きっと、どこかに慢心があったのだと思います。 所シティハーフで6位入賞を条件に、 フル参戦を目指していた頃は、 もっとがむしゃらに走っていた気がします。 せっかく、走る体力も時間もお金もあるの…

今後の予定

とにかく今は、これまでの疲れを完全に抜くことが第一目標です。 週末は所シティがありますが、 それ以外は、完全休養の日々を続けようと思います。 そんなことで、今後の中長期的な予定をたてました。 12月22日~24日の3連休 毎年恒例のひとり箱根駅…

多摩湖正式メンバー

やださん参戦で、 とりあえず、オーダー確定しました。 (って、まだ了承得てませんが・・・) Aチーム 1区 会長 2区 黒い皇帝さん 3区 Angelさん 4区 Bたん。さん Bチーム 1区 ふくしさん 2区 阪神さん 3区 凸さん 4区 やださん 阪神さん意外は全員…

それでも多摩湖はやってくる

こんな状態ですが、 多摩湖の申し込みは来ています。 今年の多摩湖は、 かつてBチームが3区で棄権したときと同じくらい厳しいチーム状態で臨むことになります。 そこで、 もうほとんど「お願い」状態で、メンバー編成してみました。 無理な方は一報ください…

もう一度マラソンを考え直す

本当に昨日は、3時間以上ジョグをしながら、いろいろ考えていました。 確かに、今年は長い距離をじっくり走り込む機会が少なすぎた気がします。 もちろん、それだけでベスト記録が30分も遅くなる訳ではないのですが、 月間300未満で2時間40分を切ろ…

悪い方が的中

予感は当たりました。 先々週あたりから出始めた体のだるさは、 疲労のサインだったんですね。 というより、 今年は8月以降、なんだか今まで体験したことのないような疲労がずっと続いていて、 休んで練習を再開してもすぐにまた疲労がたまる、 という悪循環…

読めない

今回ほど調子の読めないことも珍しいですね。 今日は調子は良さげだと思って、いつもの1kmT.T.を行いましたが、 3分55秒を目標に走り、3分54秒。 かなりいい感じだと思ってしまいそうですが、 実は走っているときの体感スピードは間違いなく40秒台。 …

エントリーミス

なぜ予想ゴールタイム2時間40分で、 ナンバーカードが2000番台、 スタートエリアがBなのか、 謎が解けました・・・。 今年から、記録証の提出が義務づけられていたんですね・・・。 気づきませんでした・・。 たしかに、 こうしておけば、持ちタイムが…

ようやく

昨日、一昨日と12kmずつ。 ようやく、脚と体の疲れがすっかりぬけ、 土壇場で、気持ち的にも臨戦態勢が整ってきた感じです。 今日は休み、明日、再び12km走ったところで、 もうほぼ練習は終わりです。 今年はとにかく疲労が抜けず、 ここまでだらだらと…

このままいったら、今年のつくばは暖かそうだな、 と思っていましたが、 ちゃんと寒くなりますね・・・。 体調の方は、もうこれ以上はあがらないかな、という感じです。 この状態でどこまで走れるかです。 正直、昨年からの上積みは全く感じられません。 靴…

勝負の土日

一昨日は休みましたが、 今週は四日練習して、40km走りました。 まだ疲労が完全に抜けていないので、 この週末は完全に休んで、 どこまで疲労を抜くことができるかが鍵です。 あと、靴をどうしようか、 迷っています。

12km

今日もいつものコースで12km走りました。 調子は悪くないですが、 完全に疲労が抜けているわけでもないので、 無理のない程度に続けていこうと思います。

毎日が調整

いよいよ2週間を切りました。 この土日は、久々に二日間とも完全休養、 しっかりと疲労を抜きました。 今日は久しぶりにバネの利いた走りができ、 この状態をあと2週間維持するだけという感じです。 とにかく疲れる練習はしない。 疲れたと思ったら、すぐや…

継続

先週あたりから、 ようやく体のコンディションが安定してきて、 久々に練習を継続できています。 何度もぶり返した足底筋も、ようやく落ち着き、 距離を踏んでも大丈夫になりました。 今月は、8日間で100kmを超えたので、 だいぶ走れました。 残り3週間、…

奥むさし3

今日は予定通りロングへ行きました。 ただ、足底筋をいたわって、32kmでやめておきました。 しかも、ゆっくりと。 調子は比較的よく、足底筋も順調でした。 さて、奥むさしですが、なんとかオーダー組めそうです。 恒例の、独断と偏見予想タイムを載せよう…

続奥むさし

昨日、星人さんに 「奥むさしでれる?」と聞いたら、 「なんで僕が出なきゃ行けないんですか!」 って逆ギレされた、 夢を見ました・・・。 一応、いろいあたってみています。

奥むさし

練習再開しました。 そして、今年も奥むさし、来ました。 今年度は1月27日(日)です。 一応、出れそうな方をリストアップしましたが、 無理な場合は、早めに教えてください。 Bたんさん(心強い!) Angelさん ふくしさん あつさん 黒い皇帝さん(って、…