名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

エントリーミス

なぜ予想ゴールタイム2時間40分で、
ナンバーカードが2000番台、
スタートエリアがBなのか、
謎が解けました・・・。


今年から、記録証の提出が義務づけられていたんですね・・・。
気づきませんでした・・。

たしかに、
こうしておけば、持ちタイムが4時間台なのにAブロックからスタート、
というような人たちを締め出すことはできますね・・。
というか、自分的にはそれを望んでいたのですが、
結果的に、
自分が締め出されました・・・。

Bブロックだと、おそらくタイムラグは1分近くあると思います。

万が一ベストが出たときに、
公認記録が1分遅いというのは、あまりにも痛すぎます・・。


ちなみに、東京マラソンは、SブロックとAブロックのタイムラグは10秒でした。
そんなもので収まってくれることを願います・・。