名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20km遅ペース走

昨日は飲み会で休養でしたが、 それまでは、今週もなんとか練習を続けられました。 そして、今日は、午前中、 ロングをやろうと思いましたが、 早起きができず、あえなく20kmに断念・・・。 しかし、足の疲れがそれほどないため、 ここは、少しペースを上…

12km

今日も12km。 トータルの距離もそれなりですし、 強度も対したことがないので、 調子はそれほど悪くないです。 そろそろ40以上のロングを入れたいところです・・・。

もう少し長めに・・・

昨日12km、今日11km。 今年は、もうワンステップあがるために、 平日の距離を少しのばしたいなと思っていましたが、 やはり、平日に15km以上とかをコンスタントに入れるのは厳しいですね・・。 肉体的なことよりも、気分的なものが大きいです。

エントリー

つくばのエントリー、 無事完了しました。 このエントリーも、年々厳しさを増してきまして、 今年はついに「日曜の10時から」という、 まさに、「第一次予選」的な意味合いをもつ作業になってきました。 とりあえず、ここを勝ち抜かなければ、本戦出場もな…

7日

先週の山形の日から走っていたので、 結局、7日間休まず走りました。 一週間、完休なしは、学生時代からも滅多にないので、 頑張ったのかも知れませんが、 結局、ロングがゼロなので、 トレーニング的には、大したことないかもです。 とにかく、総距離は、頻…

5連荘

さすがに今日は疲れが出て、 走ろうかどうか迷いましたが、 今週は全部やると決めた手前上、 走る以外の選択肢はないと思い、気がつけばいつものコースへ・・・。 意外と休み入れる方なので、 5連続ランというのは、あまりありません。 明日は、午前中には…

快適

今日は久しぶりに明るい時間に走れました。 川沿いを、30分走って、戻ってきました。 だいたい12kmです。 このコースは、暗くなると怖いですが、 明るいうちはのどかな場所なので気持ちよく走れます。 30分で戻ってしまうのがもったいないくらいのコー…

台風練

人の体は完全防水なのですが、 いたいんですよ、目が。 別に、 こういう日に走りにいけるほどのモチベーションの高さを証明したいとか、 達成感を味わいたいとか、 そういんじゃなくて、 スケジュール的に、走らなければならない日なので、 だから、走りにい…

定番コース

開拓したコースが、ようやく定着し、 今の12km(実際は12km弱)コースに落ち着きました。 川沿いののどかな区間、 基地周辺のランニングコース、 市街地コース、と 環境が適度に変化するので、 これまでのコースよりも短く感じます。 若干12kmに満たな…

合わせて30km

昨日19km、今日12km。 週末にしてはちょっと少ない、ですが、 昨日は山形のあとの19kmなので、金星だと思います。 涼しいうちに、なんとか距離を踏みたいですが・・・。 とりあえず、地道に続けます。

かろうじて

10km走りました。 とにかく、最低でも二桁走らなければ、 フルでサブ40とか言ってられません・・・。 明日は雨ですね。 彗星さんの所によく出る、 妖怪「ヤスモウヨ」が、うちにも出そうです・・・。

開拓

昨日、今日と新コースを開拓しています。 今まで、ずっと同じコースを使ってきて気づかなかったですが、 近所にも、雰囲気のいいコースが存在することに気づきました。 昨日11km、今日12km。 なんとか、距離は維持しています。

代休

昨日は苦し紛れのミドルで、なんとかお茶を濁しました。 今日は代休でしたが、雨も降っていて、オフにしました。 距離的には維持できていますが、頻度が少ないためか、 脚の疲労はかなり抜けています。 意外と、こういう練習が疲れを溜めずにいいのかもしれ…

新コース

今日は数年ぶりに新コースを開拓しました。 しかし、今まで使っていた平坦コースがあまりにもよすぎて、 これ以上のコースを見つけるのは容易ではありません。 とにかく、まずは信号です。 これの数が、ランの時間を左右します。 次が歩道です。 これがない…

フラット12km

さすがにロング疲れがあるので、 今日は18kmはやめて、 平坦路の12kmで自重しました。 でも、新しい靴はいいです。 クッション性能と、反発力が、 いかに低下していたかがわかります。 なんとか月間400を目指して、 今月は追い込みます。

ロング

予定通り、週末のロングへ・・。 前回同様、ゴールはいつもの温泉。 しかし、今日は少し遠回りし、 なんとか40を目指しました。 ここ1ヶ月ではもっとも調子はよく、 久々に軽やかな脚どりで、走ることができました。 でも、結局39kmで終了。 もうちょっ…

ミドル

平日でしたが、なんとか19km走りました。 幸い雷雨はこず、 涼しい中で気持ちよく走れました。 5月は、計算したら、久々に300kmを超えていました。 なんとか、最低でも300ラインは維持していきたいです。