名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

20km遅ペース走

昨日は飲み会で休養でしたが、
それまでは、今週もなんとか練習を続けられました。

そして、今日は、午前中、
ロングをやろうと思いましたが、
早起きができず、あえなく20kmに断念・・・。

しかし、足の疲れがそれほどないため、
ここは、少しペースを上げて、
強度を強めた練習にしてしまおう、と思い、
キロ4分20秒くらいのペースでジョグをしました。

ペースを上げて走ったものの、
脚の筋疲労的にはロングの比ではなく、
やはり、ロングでしか使われない筋肉があることに、
改めて実感しました。

7日は、できれば40km、走りたいですが・・。

とにかく、暑さが来てしまいました・・・。