名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

中途半端なペース

土曜日の練習で、終盤脚が痙攣したのを懸念して、
今日はもう一度、脚に刺激を入れようと、
少しペースをあげたジョグをしました。

久しぶりに帰宅後のランで、
夜の多摩湖に行きました。

行って回って帰ってくると、
ちょうど10kmというコースができ、
多摩湖に着いた時点で、
少しペースを上げました。
自転車道走行中は、
キロ4分30秒~4分00秒くらいを維持し、
呼吸もそこそこ上がりました。

上り坂は特に意識してペースを上げたので、
多少なりとも脚には負荷をかけたかな、
と思います。


でも、
脚がつったのは、
そういう強度の問題ではなく、距離の問題なので、
残念ながら、もうここからロングを入れられないため、
当日、終盤の痙攣に怯えながら走ることになりそうです。