名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ、極まれり

こういうところに滅多に怒りをぶつけたりはしないのだが、 今日はあまりにも酷すぎるので。 現在うちの部署は、 私以外を在宅にして、 私は完全に一人でリモートワークを他の職員に提供している状態。 私以外の3人は、全員今年からの「新入社員」。 だから、…

やるな、ユニクロ

サザビーと百式を買ったらシャアザクがついてきた、という当然の結果。 ガンプラついて(というかTシャツ2枚ついて、か) Tシャツ2枚で3000円(税込み、送料込み)とか おかしいだろ。 本当はガンダムが欲しかったんだけど、 Tシャツ2枚とも赤い彗星さんのだ…

ダニエルズ練 3サイクル終了

4月に入って始めたダニエルズプログラムも、 昨日で3サイクル目が終了。 このプログラムをもう一度おさらいすると、 75分J 400m×10 レペ 60分J off 20分閾値走 60分J 120分J の1週間。 この3週間これを継続してきたところ、 週当たりの走行距離はだいたい70…

頼れるのは己の力のみ

ITunes Uがあれば、誰でも講座を開設できる。Apple端末なら、誰でも講座を受講できる。もちろんただ。2日もあれば5本の動画と、3時間のスライドショー動画を作成→UPできる。 こういう危機的状況に陥ると、 組織とかトップに立つ人間の真価というか、本性が試…

ついにワールドクラスに

世界を目指すチーム、は伊達じゃない 念願かない、ついにskyrunningワールドシリーズへ。 今日はその第1戦。 こんな時でも世界戦にチャレンジできる。 これがスカイランナーの特権だ。 ゼッケンだってもらえる SKYRUNNER バーチャル SERIES

400m×10レペティション

職場で配り、残り後一つにまでなった。 今月は3日まで休んだ後から、 ダニエルズ練再開。 8kmJog、10kmJog、75分Jogときて、 昨日は400m×10レペティション。 400m×10というと、 以前はインターバルで行っていて、 これは主にVO2Max向上のための練習だったけ…

今月は距離にこだわる

どこへもいくなというから、自分でグルメバーガー作ったぞ。 いつ走れなくなってもおかしくない社会情勢の中、 今月はなんとかある程度の距離を踏みたい、と。 ダニエルズ第3版には、 体力向上プログラムというのがあって、 それぞれの種目の「各論」に入る…

充実した3月だったが

雪と外出自粛で引きこもりならピザでも焼くか。 コロナ騒動に明け暮れた3月だったが、 思いのほか練習はよくできてしまった。 ポイント練を、ほぼ週2回のペースを維持できたし、 疲れもそれほどためず、怪我もせず終えられたのは大きかった。 だけど、なん…