名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

充実した3月だったが

f:id:sentaroh-okabe:20200401204237j:plain

雪と外出自粛で引きこもりならピザでも焼くか。

コロナ騒動に明け暮れた3月だったが、

思いのほか練習はよくできてしまった。

 

ポイント練を、ほぼ週2回のペースを維持できたし、

疲れもそれほどためず、怪我もせず終えられたのは大きかった。

 

だけど、なんとなく実感では、

それほど強くなった気がしないのはなぜだろう。

練習に慣れてしまった感じもする。

 

多分、フルの記録を伸ばすには、

当然だけど絶対的に走行距離を増やさなければならないと思う。

これまで、できるだけ少ない距離で、

少しでも速くなるよう考えてきたけど、

フルは長丁場だからどうしたって距離は必要になる。

 

なんせ、今月はたかだか260km。

 

月間300を大幅に割ってるのに、

2時間35分なんて考えが甘すぎる。

 

ということで、

4月は久しぶりに距離を踏むことに決めたぞ。