名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

敗訴

購入した翌日に敗訴しました・・・。 でも、アップルが訴えるのもわかります。 徹底的に真似てますから。 そして、アンドロイドに慣れた人には、 大変使いやすい機種です。 バージョンが4.0になって、かなり成熟した感じです。 これだけ完成度が上がると、 …

スカイランニング

おんたけスカイトレイルに出てきました。 スカイランニングという 想像を絶するランニングの世界があることを知り、 完全に打ちのめされました・・・。 間違いなく、これまで出た全てのレース中、 もっとも肉体的に厳しいレースでした。 距離、急勾配、高地…

トレイル

明日のトレイルランに向けて、 今日から長野に向かいます。 はじめての本格トレイルで、 さすがに今回は不安です。 でも、挑戦してきます。

朝練

今日は珍しく早朝に目が覚めてしまったので、 そのまま練習しました。 確かに、朝7時の段階では、 まだ暑さは控えめで、走りやすいですね。 とはいえ、30℃近くはあるので、 完全に麻痺しています。 今週末は、再び山登りなので、 今週はひかえめにしようと…

筋トレ

一昨日の上り坂練が、いい筋トレになり、 今日はハムストリングやふくらはぎにしっかりと力の入る走りができました。 上り坂で推進力を鍛え、 下り坂で耐衝撃力を養う、 というあつさん式練習は、 確かに理にかなっている感じです。 問題は、 あれほどの坂道…

仲間の大切さ

今日はあつさんの本拠地、山梨で練習&観光を楽しんできました。 午前中は、車山をしのぐであろう、夏の練習にはうってつけのコースで練習をさせてもらい、 大変いい練習ができました。 山間部ゆえの、急激な気候変化によって、 冗談ではなく身の危険にさら…

山梨練

明日は、初の山梨での練習です。 Angelさんが企画してくれました。 あつさんと合流して、 初めて韮崎や北杜の山を走ると思います。 個人的には少し疲れが出てるので、 足を引っ張らないようにしたいと思います。

危険温度

今日は自宅から23km先にある温泉までランを決行しましたが、 久々に暑さにやられそうになりました。 走り始めて60分をすぎたところで、 気持ち悪くなり、 コンビニに駆け込まなければ危ないところでした。 給水も20分ごとにとらなければならないほど。…

復興

以前、東北地方へボランティアへ行った人が、 現地の人に言われたことは、 「とにかく、私たちのことを忘れないでほしい。 観光でも、遊びでもいいから、東北へ来てほしい。」 ということだったそうです。 今回、私たちは、明らかに観光という形で東北を巡り…

東北遠征

明日から、友人と東北へ旅行に行きます。 以前から計画していた被災地を巡る旅ですが、 今回、その機会に恵まれました。 現地では、Bたんさんと彗星さんにあう予定でしたが、 Bたんさんはちょうど帰省と重なってしまったので、 今回は彗星さんとともに、釜石…

霧ヶ峰、見えた

街道ランも、今日で5回目。 終盤、車山が見えてきて、 本当に遠くに来てしまった感じです。 調子はだいぶよくなっていたので、 40kmほど走った割に、 疲れは今までの中で一番軽かったです。 初めは40kmを楽しく走ることを目的にしていましたが、 想像以…

街道ラン

ようやく調子も戻ってきたところで、 今週の金曜日(10日)、街道ランを入れようと思います。 平日ですが、お盆前ですいているところでやろうと思いました。 今回は、軽井沢から芦田というところまで走ります。 芦田は、あの女神湖への入り口にあるところで…

正体は?

今日は大雨でしたが、 むしろ涼しいと思い、 土砂降りの中。20km走りにいきました。 ちょっと疲れていましたが、 底は抜けた感じです。 それはいいとして、 走り始めて30分経過後、 左足すねに激痛が走りました。 生まれてはじめての激痛です。 間違いな…

再起動

昨日はあまりにも疲れきっていて、 今年はじめての、「3時間昼寝」を敢行しました。 考えてみれば、こうして寝坊ができる週末は3週間ぶりで、 寝不足と、仕事疲れ、練習疲れがたまりにたまって、 ついにダウンとなりました。 一日あけて、だいぶ体も軽くな…

疲労

ここへきて、街道ランや富士山の疲れが一気に出て、 ここ数日、本当に走るのがしんどい状態でした。 土日もほとんどなかったので、 今日はひさしぶりに朝寝坊をして、 頭がすっきりしました。 予定では、6日に街道ランでロングをやろうと思っていましたが、 …