名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

正体は?

今日は大雨でしたが、
むしろ涼しいと思い、
土砂降りの中。20km走りにいきました。

ちょっと疲れていましたが、
底は抜けた感じです。


それはいいとして、
走り始めて30分経過後、
左足すねに激痛が走りました。

生まれてはじめての激痛です。

間違いなく、「何か」にさされた痛みです。

手で振り払ったときには、もう「それ」はどこにも見当たらず、
すねには赤く血の出た傷跡が・・・。

「さされた感」があったので、
多分ハチだと思い、すぐに毒を絞り出しました。

走行中、一時はこんもりと腫れてきましたが、
走行後はもう腫れも引き、痛みもなくなりました。


さて、正体は何だったのでしょう。

あの土砂降りの中、スズメバチアシナガバチが飛べるとは思いませんが、
何かの拍子に脚にしがみついた可能性はあります。
でも、もしその手のハチなら、もっと大きくはれると思うので、
もしかしたら、何か別の虫に噛み付かれたのかもしれません。

しかし、仮にハチだとすると、
リーチがかかりました。

山練だのトレイルだので行く先には、
いくらでもいる連中です。

さされてからでは遅いのですが、
気をつけようがありません・・・。