名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に負けた・・・

2時間37分、って何? また職場でいわれちゃいました・・。 「猫に勝てないの?」 勝てね~!!! 悔しいけど。 勝てないだけでなく、 先に「サブフォーティ」やられてるし・・。 何やってんだろ、おれ。

ある意味チームメイト

やっちまいましたね~、 県庁の人・・。 去年の12分も凄かったけど、 8分は、本当に凄い・・。 次元が違いますよ、10分切ると。 ある意味、うちらの目指すところの究極の形ですね・・。 まあ、うちらは多摩湖で勝つのが精いっぱいだけど・・・。 ていうか、…

3週目

今月も、なんとか毎週ロングを入れています。 先週40km走ったので、 さすがに今週は30kmにとどめましたが、 なんとか3週続けることができました。 明日は、「落ちた」東京・・。 腹いせ練、します・・。

甘んじ練

先週末の40km+インターバル、 その後の多摩湖通い・・。 さすがに、四頭筋がいっぱいいっぱい・・。 ぜんぜん、脚があがりません・・。 ということで、今日は久々にシティーコースへ。 らくちんですね、平坦で信号休みができるのは。 怪我が心配なので、…

夜たま

ここのところ、ずっと夜は多摩湖へ向かっています。 多摩湖のアップダウンは 帰宅後の疲れた体には、かなりこたえるのですが、 今年は本当にそれを乗り越えられる脚になりました。 多摩湖では、駅伝コースを1周するので、 毎日試走していることにもなります。…

「もしタマ」 その⑤

決戦の日まで、残り1か月を切りました。 赤い彗星さんの仰せの通り、 ここからの敵は、 普練隊でもはりあーずでも、東洋大でも(出ないし)ありません。 病気と怪我、ただ、それだけです。 風邪やインフルは、 これは、ダメなときはダメです。 罹ったら、そ…

意外とイケた・・

数カ月前には考えられませんでしたが、 40km走った次の日のインターバル、 決行です。 ダメージはそれほどなかったので、 無理しなければ5本は行けそうと判断し、 初めから、流すつもりで開始。 1本目、3分16秒。 思ったより、速い。 2本目、3分17秒。 …

開拓

今日は予定通り、新たなコースで40kmを走ってみました。 小平グリーンロード。 1周21kmという、 「計ったな!シャア!」 って言いたくなりそうな距離ですが、 さすがにコレを2周はイヤなので、 このコースを利用して、トータル40km走りました…

久々の

明日はつくば以来、 約3か月ぶりに40kmを走ろうと思います。 ずいぶん空きました・・。 でも、毎年シーズン中はこんなもんですね。 コースはどうしようか迷っています。 もう、通信基地6周はやりたくない。 多摩湖自転車道、終点⇔終点往復も、いや・・…

夜の多摩湖は

昨日、今日と、 夜の多摩湖へと、繰り出しています。 多摩湖のアップダウンは、 帰宅後の疲れた状態では、 気分的にしんどいのですが、 今年は、だいぶ脚ができてきたこともあって、 あまり苦になりません。 距離も、いつもの「シティコース」よりも 1km…

春の気配・・

夕方もずいぶん明るくなり、 今日は、久々に帰宅後の多摩湖へ・・・。 今日は気温も高く、ぬるい感じの空気が、 「春の決戦」が近いことを意識させました。 こうやって多摩湖へ行くと、 「当日」を意識してだめですね・・。 今は、まだ意気込んではダメです…

府中も「ひと箱」も・・

この3連休は、とんでも天気でした。 予定していた府中は、回避で正解でしたね。 そして、 「2月の3連休あたりで、山登りやりますか!」 とかほざいていたのが、ばかでした・・。 2月は、やはり気候が安定しませんね・・。 思えば、「凍狂マラソン」も、…

積雪ラン

とうとう積もってしまいました・・。 走り始めは、みぞれ状態。 折り返して帰ってくるころには、 尋常でない、猛吹雪。 本当に、走るとか、完全に「なし」です。 でも、これだけ積もってると、 明日の出勤は厳しそう・・。

仕事優先?

今日も、「社会貢献活動」の一環で、 ランをしつつ、仕事がらみの活動へ・・。 本来、20kmは走りたかったのですが、 時間切れで、13kmどまり・・。 まあ、 去年までであれば、30km→インターバル、とやれば、 翌日は間違いなくOffだったので、 1…

むしろ、雪の方が・・・

予定通り、インターバルをやってしまったんですね、 この雪の中・・。 はじめたのは、まだふぶいている午前中だったので、 この中を走る、っていうのは、絵的にかなりマズイ感じ・・。 でも、「やらない理由」がないので、 「やるしかない」んですね・・、悲…

雪が降ると行きたくなるところ

何年か前、吹雪の中30km走って、 死にそうにながら帰ってきたときがありました・・。 多摩湖自転車道往復、「リアル八甲田山」でした・。 今日も朝から雪。 なぜか、雪が降ると行きたくなるんですよね、 多摩湖自転車道。 吹雪の中、多摩湖堤防を走って…

2月の予定

なんか、あまり調子は良くないですが、 今月は、それなりにやっておかないと、 という月ですね・・。 まず、週末の3連休は、 ロングとインターバルを入れようと思います。 次の週末は、ここも、どちらかでインターバル。 そして、最後の週末もロングとイン…

寝冷え

年に何回か、 夜中に布団はいじゃって、 くしゃみで目、覚ますんですよね・・。 これやると、完全に寝冷えの証拠で、 翌日は、猛烈にだるくて仕方がなくなります。 ひどい時は、風邪引いたのと同じくらいの症状がでます。 幸い、今回は、軽症で済みましたが…

ハングリー精神

最近、 といっても、もうこの半年くらい、 とにかく、おなかがすいて仕方がないんですよね・・。 朝、ご飯食べて出勤した時点で、 もう空腹・・・。 11時ごろ、もう、どうしても我慢できずに、 間食・・。 でも、全く満たされず・・。 ようやく昼食にあり付…

やっと20km

ようやく奥むさしの疲れも抜け始め、 久しぶりに20kmを走ることができました。 キロ5で・・。 本当に、今日、「別大」に出ていたら、 お金と時間と、体力と、気力と、心のエネルギーと、明日からの活力の、 無駄になっていたところでした・・。 侮って…

ファンラン

ヤクタとしては、あろうことか、 このような、「社会貢献活動」をしてしまうとは、 不覚・・・。 今日は、職場の人たちと、多摩湖でラン・・。 「走ったって、いいことなんてないですよ~」 と何度言ってもわかってくれず、 特に、男性陣は、すでにフルにエ…

今日も大撃沈

今回、ちょっと、ダメージ大きいです・・。 久々に、練習で撃沈しました。 いつ以来だろ、こんなに脚がべたべたしたの。 きついな~。

ダメージ大Ⅱ

二日休んで、走ってみましたが、 ちょっと、9km走ったとは思えないほどの 筋の張りです。 12km、もちません・・。 やっぱり、奥むさしのコースはただものではないですね・・。 半年前に、別大出る、とかほざいていたのが、 おろかしいです・・。

ダメージ大

10月以降の試合では、 試合後のダメージが、ずいぶん抑えられていて、 つくばのフルでさえ、2日もすれば筋痛は回復していたのですが、 今回のダメージは、かなりデカいですね・・・。 走行距離が延びて、かなり筋の耐性ができていたと思ったんですが、 やは…