名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再開

月曜からの丸5日間完全に休み,今日から再始動です。 先週は,21kmペース走+21kmジョグという, 大した負荷はかかっていないつもりでしたが, 今日走ってみると,かなり奥の方まで疲労が残っている感じでした。 あの程度の走りでこれだけ疲労している…

原因は明白ですが

ここ2週間のだるい毎日, 朝の起きれなさ, そして一昨日の1kmの感じから, 今日の結果は大方予想はつきましたが, 実際こうなると,気持ち的にはこたえますね。 スタート後,あまりのスピードに乗れなさ感から, 今日は何かおかしい,と嫌な予感。 まだ2…

3分50秒か

静岡のペースを確認してみると, 前半の20km以外は,全て5km19分30秒前後かかっており, 目標の3分48秒ペースはかなりしんどそうな印象です。 確かに静岡は,20km過ぎで向かい風に押し戻されたので, その影響は考慮しなければなりませんが, そ…

70%

今日はつくば前最後の練習。 今回は閾値ペースで1km。 楽に走って3分25秒~30秒でいければいいなと思って走りましたが, 終盤少し息が上がり,3分22秒。 まあ,こんなもんかな,という思いはありますが, 今日を迎えた時点で想定していた疲れの抜け…

休養という名の練習

恒例のフル1週間前の2連休です。 ここでどれだけ疲れが抜けるかで, もう,ほぼ当日の結果は決まっていると言っていいくらい, 大事な1週間前です。 もっといえば, この2連休で取れる程度の疲れで, その前の週の練習を切り上げておく, というところか…

最後のポイント練

つくばまでちょうど残り11日になりました。 2週間全く心拍数を上げないのは不安だったので, 予定通り,今日は軽くインターバルを行いました。 退庁後のインターバルはすっかり闇練となってしまい, ここからが精神的に厳しくなりますが, 今日は珍しくあ…

申し込みをしてしまいました

多摩湖駅伝エントリーが始まりましたので, 早速エントリー完了してしまいました。 今年度の多摩湖は3月20日。 連休の真ん中です。 Aチームは不動のオーダー。 彗星さん 会長 学連選抜さん Bたん。さん ただし,補欠には未来のエース, ニュータイプさん…

久々に「底」

今日は平日インターバルの日でしたが, アップの時点ですでに「ああ,やりたくないなぁ」というほど体がだるく, 案の定,走ってもどうにもならないつかれでした。 1本だけ3分13秒で走りましたが,2本目途中で力尽き, そのまま終了。 先週末は,久々に…

残り一人

奥むさしの方ですが,ひとまずオーダー組めそうです。 確認とってない人もいますが, 一応,こちらの想定で区間を決めました。 1区 Bたん。さん 2区 会長 3区 ふくしさん 4区 学連選抜さん 5区 あつさん 6区 未定 これにAngelさんを補欠でお返事をいた…

30km

先月,試合後に20kmを組み合わせた時以来の30km。 結局,一月も空いてしまいました。 最初に閾値走を行いましたが, 少し余裕を持って入ったつもりが,3分18秒と, かなりいい感じでしたので,そこから意図的にペースを落とし, 以降,3分21秒,2…