名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

再開

月曜からの丸5日間完全に休み,今日から再始動です。

先週は,21kmペース走+21kmジョグという,
大した負荷はかかっていないつもりでしたが,
今日走ってみると,かなり奥の方まで疲労が残っている感じでした。

あの程度の走りでこれだけ疲労しているのは,
そもそもかなり疲れた状態で走ってしまった証拠でしょう。

いいのか悪いのか,
インターバルを頻繁に入れるようになってから,
疲れに対して鈍感になっている気がして,
先週もあんなに走れなくなるほど疲れている感じはしなかったのですが。


12月は試合ラッシュです。

6日  所沢シティ(5km)
20日 入間市駅伝(4.75km)
26日 マスターズ駅伝(5km) +10kmロード
30日 忘年記録会(5km?)

当然,一番注意しなければならないのは,怪我ですが,
これだけ強制的にレースペースで練習できるのは滅多にないので,
心拍数を可能な限りあげて,トレーニング月間にしたいと思います。