名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく底は抜けたか

今回はちょっと重症で、 先週末から、朝起きれない、日中眠くて仕方がない、 走る意欲がわかない、など、 相当な疲労症状が噴出していました。 脚の筋繊維につながっている神経系が、 全部機能していないんじゃないかというほど、 脚がうごかず、当分まとも…

まずは疲れを抜かなくては

今日は県庁の練習会で、 軽くジョグをしましたが、 いつものフルの翌週よりもかなり疲れは残っていて、 しばらく軽い練習で調子を戻していくしかない状態です。 金沢が当選すれば、11月15日が来シーズンの緒戦となります。 そこまでに、現時点よりも1ラ…

また来年

最終戦、終了しました。 文字通り、「終了」でした。 調子は、良かったんだと思います。 実際、脚はよく動きました。 しかし、かすみがうらのコース特有の、 序盤のアップダウンを考慮せず、 静岡と同ペースか、むしろそれ以上で突っ込んでしまい、 「結構、…

シーズン最終戦

明日は今シーズン(ランナーズのマラソンランキングの締めに合わせて)最後のレース、 最後のフルです。 ここ数年、 最後のかすみがうらまでフルでベストが出ずに、 ここがラストチャンス、という形でしたが、 今年は静岡で結果が残せたので、 いってみれば…

増量?

奥むさしが終わってから、大事な試合が続き、 どうしても試合と試合の間は調整練習が続いていました。 走行距離は減り、ポイント練の頻度も落ちました。 ということで、 絶対体重は増えるだろうなと、思っていましたが、 試合でのマイナス要因を考えないよう…

最後の仕上げ

おそらく、今年に入って一番体調の悪い日になりました。 年に何回かある、何時間寝てもベッドから出られないくらいの疲れ。 そして、こういう時は同時に胃腸も弱り、腹痛に見舞われれます。 多摩湖駅伝から続いた連戦&ハード練、 年度始めの仕事のストレス…

清水の舞台から飛び降りました

正直高い買い物なので、かなり躊躇しましたが、 可能性に賭けてみました。 にしても、6月、って何?

この寒さは・・・

2年前のかすみがうらは、 気温4度、土砂降りの中で棄権しました。 今日の気温が3度でしたから、 この中で裸に近い格好で、ずぶ濡れになることを想像すると・・、 まあ、無理ですね。 今年のかすみがうらは、そんなことにならないことを祈ります。

脚がだるい

かすみがうらまで、ポイント練を3週あけたくないと思い、 1000m×10の翌週でしたが、 閾値走とジョグをやることにしました。 しかし、アップの時から体がだるく、 完全に体は終わっている感じでした。 ペースを上げても何も変わらず、 心拍数も149…

新たなる挑戦

年齢としてはとっくにそうなんですが、 パフォーマンスとしてもおっさんを認めているようで、 こっちの世界に入るのは躊躇していましたが、 学生時代には当たり前にあった、 「トッラクレースで真剣勝負をする場」 というものの必要性を強く感じ、 意を決し…