名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

増量?

奥むさしが終わってから、大事な試合が続き、
どうしても試合と試合の間は調整練習が続いていました。

走行距離は減り、ポイント練の頻度も落ちました。

ということで、
絶対体重は増えるだろうなと、思っていましたが、
試合でのマイナス要因を考えないよう、
あえて、しばらく体重計に乗ってきませんでした。

しかし、今日半年ぶりにあった元同僚に、
「少し顔がふっくらした?」
と聞かれ、
ああ、やっぱりな、と。


理論上は、
体重が1kg増加すると、
フルマラソンは4分遅くなる計算に。

きっと増えてるんだろうな、と思いながらも、
走りながら弱気になる要因を増やしたくないこともあり、
しばらく体重計には乗らないようにします。