名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完遂間近

ダニエルズ体力向上プログラムのフェーズⅡも残すは明日の120分ジョグのみ。 先月のフェーズⅠは4週目でふくらはぎに違和感が生じ、 残り1週という時点で無念のリタイア。 それでもこのサイクルを3週繰り返せたということで、 フェーズⅡへ移行。 今週はさすが…

フェーズⅡも折り返し

ダニエルズゴールドプログラムも3回目のVo2Maxインターバルが終了。 初回はニュータイプさんと一緒にやったので若干速めだったものの、 以降の2回は1000mに換算するとだいたい3分12秒くらいではいけてたはず。 それを3週連続5本ずつこなせたので、だいぶ脚は…

短距離だってまだ速くなる

ダニエルズ練もフェーズⅡが2サイクル終了が近づき、 だんだんこのフェーズⅡの意味合いがわかってきたような。 フェーズⅡの特徴は、なんといってもVO2MAXインターバルが週1で入ること。 これが週に一回あるかないかがかなり大きい。 初回はニュータイプさんに…

週間96km

最近なぜかサロモンにハマる。型落ち品3足で15000円。上からクッション重視、中間、軽量重視モデル。とはいえ、どれもジョグにしか使えない重さ。 ダニエルズプログラムも第2フェーズに突入し、 1サイクル終了。 今月の1サイクルは、 75分Jog 3分×5インター…

工夫次第でなんとかなる

こういう時に田舎はいいよね 昨日は急遽ニュータイプさんと合同練習。 たまたまインターバル練だったので、 「1人より2人がいいさ」ということで、 わざわざこっちに来てもらって合同インターバル。 しかし問題は練習場所。 ここのところ、日に日に公園は人…