名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

工夫次第でなんとかなる

f:id:sentaroh-okabe:20200506103617j:plain

こういう時に田舎はいいよね

昨日は急遽ニュータイプさんと合同練習。

 

たまたまインターバル練だったので、

「1人より2人がいいさ」ということで、

わざわざこっちに来てもらって合同インターバル。

 

しかし問題は練習場所。

 

ここのところ、日に日に公園は人が増え、

公園どころか、車のこない「クローズド」な空間は、

どこも人、人、人。

 

そんな中でインターバルのようなハイスピード練などできるはずもなく、

まずは練習場探しから。

 

平坦で人が少なく、中断される要因がほとんどなく、安全に走れる場所。

 

はじめは、広い公園くらいしか思いつかなかったものの、

ちょっと発想を変えてみたら、意外な場所を発見。

 

そうか、確かにここなら人はほぼ入ってこない。

しかも法的にも走行には問題なし。

実際走ってみたら安全性も問題ない。

 

結果的に、快適に1000mほどノンストップに走れる場所とわかり、

安定したペースで5本完遂。

 

ネット上ではどんな形で拡散してしまうか分からないので、

あえて載せないけど、もうコロナ後でもインターバル系はここでいいんじゃないか、と。