名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

今週2度目の平日ポイント練

完全にサイクルが狂い、
あろうことか、週の初めと終わりにポイント練となりました。

昨日は、首から肩にかけての痛みであまり眠れず、
朝からイライラ。
仕事でモヤモヤ。

それでも、3分ちょうどのインターバルやるの?
やんなきゃね。

ということで、いつもの場所へ。

閾値走から中3日で、さすがに先週ほどの元気はなく。
でも、やれるだけやろう、と。


一本目、500mまで抑えて、そこからスパート。
いきなり、3分00秒。

もうこの時点で、なんとなく「詰んだ」感ありありで、
二本目は、酸欠で意識もうろう。
同じく500mまで抑えるも、スパートかからず、
3分01秒。

三本はやりたいと願い、
体よ、動け、と念じるも、
スタート直後に両ふくらはぎ痙攣。
痙攣くらい、と思うも、こういう時おじさんは痙攣では済まないので、
おとなしく撤退。
いつもの消化不良練、終了。

二本じゃあんまり意味がないんでしょうけど、
やらないよりはマシ。


この1週間、これまでにないほど強度を上げたので、
まだまだ脚が適応できない感じ。


ここのところ、ちょっと距離が足りてないので、
明日は久しぶりにのんびりロング。
明後日は、日本代表な人にどこまで食い下がれるか、挑戦です。