名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

東へ

今日は楽しく走る日。

午前中はまだ涼しく、走るにはベストな時間帯。
久しぶりに、川沿い平坦(実は帰りはかなり上ってる)コースへ。


この川を10kmほど下ると、市の東端まで行けてしまう、
以前はよく使っていたコース。
その先さらに10km走って、往復40とかもたまにやっていましたが、
引っ越してから川まで遠くなり、あまり使わなくなりました。


行きは、緩やかな下りで気持ちよくペースアップ。
あっという間に9.5km折り返し。
途中、以前はなかった、うちの目の前にもあるスーパー「べ◯ク」ができていて、
びっくり。
基本、この川沿いはのどかなところですが、人も増えてるんだな、と。


帰りは、想像以上に上っていて、無駄に体力消耗。
キロ4分30秒台まで上がっていましたが、
明日はただの20kmではないので、無理せずほどほどに。


自分の脚ができてきたのか、感覚的な問題なのか、
以前より、近く感じました。
9.5km、意外とすぐに行けてしまう距離ですね。