名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥むさしエントリー

今年も、奥むさしのエントリーきました。 今年は、ニュータイプさんが出走できませんので、 例年よりも、さらに前半勝負の様相を呈して来ました。 まだ、走順は決めかねていますが、 ひとまず出走できそうな人を確認しておきます。 Bたん。さん 会長 あつさ…

通常の10km

なんとか10月のうちに、ここまで戻せました。 今日は、キロ4分40秒台まで上げての10km。 これは、ほぼ通常モードの練習です。 脚は、走行中も走行後も、全く問題なし。 全開走行は、まだまだ不安がありますが、 この調子で戻していけば、 着実に筋力は…

元老院@小平

今日は,久しぶりにやださんと会って, ずいぶんいろいろと話をしました。 こういうのって,最近なかったなぁ,と。 もう,20年以上の時が経ったんだな, と改めて感慨深く, 以前は,こういう機会,たくさんあったんだよな。 でも,むしろ,20年以上経…

もう一度マラソンランナーに

さすがにこれだけ休んでいると、 限界ギリギリでペースを刻んでいけていた頃の体が、 懐かしく感じてきます。 昨日5km、今日6km。 ようやく問題なく走れるようになりました。 まだまだ「マラソンランナー」には、 程遠い状態ですが、 やっぱりもう一度マラソ…

気が付けば4km

ここ数日, 雨の中でもウォーク&ジョグを続けてきましたが, 今日は,いつの間にかジョグだけで4km。 走行中に張りも出ないので, まあ,ほぼ治ってきたと思います。 ただし,ジョグができるのと, 全開走行ができるのとでは, 雲泥の差ですから, まだ…

はじめの一歩

雨の中、1km。 かなりおそるおそる走り、 だいぶふくらはぎの状態が軽くなった気がします。 とにかく、本来であれば、まだ走らないと決めている期間。 ここから調子に乗って距離を伸ばすようなことはせず、 その日の感覚を大切に。

普通の人になる覚悟

昨日、あれほど調子が良かったのに、 今日、結局別の場所に痛みが走り、 終了してしまいました。 元々の損傷箇所を快復させるために、 無意識のうちに、他の場所(足首に近い方の筋肉)を使って走っていた結果、 そっちに負担がかかってしまったようです。 …

いよいよ10kmまで

毎日少しずつ距離を伸ばし、 今日はようやくつなぎジョグの距離、 10kmを完走。 しかも、多摩湖周回のかなり足には負担のかかるコース。 結果的に、キロ4分50秒まであげても問題なし。 スピード練は、もっと全体の筋力がもどってからにするとして、 現状、距…

6kまで

脚の軽さがまるで違います。 はやり、夏場のトレラン祭りで、相当脚はやられていました。 今こうして疲れが抜けてみると、 自分の脚でありながら、別人のような脚です。 しかし、ここまで休めば、当然持久的能力は急速に落ちますから、 そのあたりのバランス…

たとえ5kmでも

仙台行きたかったですが、 身から出た錆なので、仕方なしです。 5kmまでの軽いジョグならなんともないので、 しばらくこれで様子見です。 2週間くらいなら、良い休養、と捉えられますが、 9月に入って2週目からまともに走れてないので、 ちょっと長引きまし…