名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電池切れ

先週のトレ合宿の疲労は、 というか、それまでに蓄積された疲労が、 先週の合宿でとどめを刺されて、 もう全く走れないところまで来てしまいました。 ここまでの疲労は、本当に久しぶり。 まあ、ここまで追い込めなかったというのもありますが。 筋肉はむし…

3500m

二日間合わせてトータル3500mの累積標高。 今回は、とにかく調子が最悪で、 この山登り合宿を最後までできる気がしませんでした。 最後は気持ちで押した感がありますが、 なんとかこなせたことは自信になります。 それにしても、 年々、こうした高標高での運…

合宿初日

今年の県庁合宿は、 世界選手権に出る人の調整で、 この時期になりました。 今年の舞台は日光。 昨夜現地入りし、今朝から一番で男体山、女峰山を登りきり、 15kmを超える林道を走ってきました。 二つの山で累積は2000mをはるかに超え、 その終わった脚で15k…

平日ベスト

昨日の20kmjの感じから、 ここ数週間ではもっとも脚の疲労が抜けており、 このタイミングを逃すと、 次にいつこの波が来るかわからなかったので、 昨日のうちに、今日は「やる」と決心。 退勤5分前に着替え、 退勤時間と同時に退庁。 平日退勤後の20kmペース…

リセット

ちょっと自然回復しそうにない疲労が溜まったので、 昨日は完休。 今日もかなり寝坊をしてだいぶリセット。 一昨日まで、もはやジョグすらままならない疲労で、 可能なら横になっていたいほどのヤバい時の疲れ方。 それが今日は走り出すと、 勝手に脚が動く…

山疲れ≠Run疲れ

雲取疲れと大雨で、2連休。 今日も朝起きれず、一日だるくとも、 さすがにそろそろインターバルやんないと。 ただ、なんとなく脚は動きそうな、 根拠のない自信。 アップも脚は重いものの、 ぐいぐい押していけそうな調子の良さはあり。 設定タイム、 3分15…

東京最高峰

午後から雨予報も、 なんとか午前中に切り上げる、と、 予定していた雲取山トレランを全中さんと。 数年前、一人できたときは、 序盤から飛ばしすぎて撃沈したので、 今日は前半の緩やかな登りは抑え、 終盤の急登も無理をせず。 なんてしているうちに、 意…

adidasで山

これまでトレシューは、 山専門メーカー(SALOMON)のものを使っていましたが、 ついにこちらもadidasへ。 まだ走っていませんが、 とにかく軽い。 そして、ソウルの感じがほぼランシュー。 これ、結構軽快に山走れそうです。 ただ、山シュー特有のプロテク…

代休登山

今週も、近場の山へ。 累積標高1000m。 さすがに疲れはピークでしたが、 なんとか登れました。 織田フィールドから今日までは、 ちょっとした合宿のような感覚。 先週からの2週間で、 かなり追い込んでいるので、 そろそろ休んだ方がいいです。 今年は、県庁…

意外と「気持ち」なんだなぁ、これが

おとといのガチ練からの、 昨日は体育的行事へRun出勤、 からの、今日はペース走。 ちょっと脚が疲れまくっているので、 もう10kmくらいでいいや、しかもキロ4。 1周目に、いきなり4分03秒もかかり、 さっそく戦意を奪いにきましたが、 2周目も上げる気はな…