名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登山

埼玉県唯一の百名山 昨日は久しぶりに登山へ。 場所は埼玉県で唯一の百名山「両神山」 両神山と言えば、県内最多の遭難者を出すことで有名な山。 山頂へアクセスするコースはいくつもあり、 そのうちの2、3ルートはかなりの上級者向けか難路。 昨日は当然最…

こなせるキャパシティ

ダニエルズゴールドプログラムフェーズⅢも 3週目に突入。 正直ここまで続けられるとは思ってもみなかったが、 スモールステップで少しずつ負荷を上げていくうちに、 ここまでたどり着けた感じ。 フェーズⅢにしても、 1週目は結構いっぱいいっぱいで、 Vo2Max…

25年目のリディアード

25年ぶりに引っ張り出してきた「バイブル」 学生当時、文字通り「バイブル」だったリディアード本。 先ほどその最新本が発売され、ある界隈ではちょっとしたブームに。 最近はダニエルズ理論に感銘を受けてこっちの存在を忘れかけていたが、 やはりいまだに…

フェーズⅢは伊達じゃない

今月から始まったゴールドプログラムフェーズⅢは ダニエルズさんがいう通り、「最もきついフェーズ」 1週間の流れは 75分Jog 4分×5 Vo2Maxインターバル 75分Jog rest 1.6km×5 閾値走 60分Jog 120分Jog 先週、閾値走からスタートして、 それはなんとかこなせ…

ソーシャルディスタンス万歳

もともとこれくらいでいいんじゃないか 今回のコロナ禍でいろいろなことが浮き彫りになり。 こういう緊急事態に覿面に現れるのは管理者の有能さ、無能さ。 何もない時には顕在化しなかった「本性」が こういう有事の時に暴かれるもので。 まあ、「結果的に」…

人生初

5月はダニエルズプログラムのフェーズⅡを1ヶ月間継続。 予定した1ヶ月間の練習を1日たりとも変更したり休んだりせず、 正真正銘のパーフェクトで練習をこなせたのは人生初。 まさかこの年になってここまで練習を継続できるようになるとは想像もしておらず。 …